FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

新刊予約できますのお知らせ

新刊をメロンブックス様にお取り扱いいただけることになりました。
うまく入稿できればイベント当日には入手可能かと…予約も開始されてます。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=635710

サンプルの5枚中3枚にひよこがいる…

まだ一月以上先ですのでここでの紹介はもうちょっと後で~
関係無い記事で押し流してしまうかもですし…
静岡行きが無くなって掛川花鳥園にも行けなくなったので、比較的近場の
松江フォーゲルパークにでも遊びに行きたいです。
地図上じゃ近く見えるけど楽々アクセスな訳でもない島根…

PageTop

kawauso


コロナの影響で静例欠席する可能性が低くもない感じになってきました。
自分が罹るというより持ち帰って他人にうつしてしまうリスクが怖いのですよね…
今週末の春コミとかの動向も見つつ、慎重に決めたいです。
欠席するとしても本はメロンちゃんに委託できればな~と思っております。

PageTop


サボらないためにもちょいちょい進捗あげてった方が良い気がしていたり。
あとはまゆけーきパートだけなのですが、一番長いしけーきさまは装飾が多いし…
どうにもパーツをうまく省略するのが苦手ですね、、
模様とかもできれば省略したくないと思ってしまいます。

PageTop

鬼形獣本表紙


ものすごくとちゅうです
線画できた後ポケモンなどやってさぼってたのでひいひい言ってます。ひー
キョダイマックスストリンダ―素敵です。

コロナの流行でぶつ森限定パック?が予約延期と聞いてびっくりしてました。
これはイベントに影響が出てもおかしくなかったりするのでしょうか…

PageTop

新PCから

気まぐれ更新はいつものことですがだいぶ間が空きました。
お茶濁しに鬼形獣本の目次のけーきさまでも…

案の定パソコン変更であれこれ手間取ってしまいまして(まだ慣れてない)、
2月のイベントキャンセルしといてよかった…そろそろ静例原稿の続きもやらねば。
前のPCと色味が真逆で、調整しつつもしっくりくるまで時間かかりそうです。

ゲームも結構やってて剣盾にダネやアマルスちゃんが来そうで喜んだり、
やっとスターアライズに手を出したり(キッスちゃんかわいい)、
ネコネイビーやったり、600fps紅魔郷でたまげたりしてました。

あとは年末年始でずっと気になってたメイドインアビス全巻読んだり
ミステリと言う勿れの5巻も読んでどっちもボロボロ泣いたり…自分の場合
漫画はやっぱりハードめな内容のほうが印象に残りやすいらしい。
心を揺さぶるパワーあるお話を描ける漫画家さんは尊敬します。

PageTop

進捗とかぽけもん軽く感想とか

この5日くらいポケモンがっつりだったけど原稿もやっていないわけではないです

きっとゆるめでとりとめもない感じ

ポケモン(シールド)は無事ストーリークリアできました。
ワイルドエリア潜りすぎでレベル上がりすぎな気もしてたけどチャンピオン戦は
互角くらいだった…というかタイプ的に結構苦戦してました。
めっちゃ楽しんでやってて、特にジム戦の盛り上がりが大好きでした。派手で良い…
不満な面も無いではないのですが、まだ遊び尽くせてないしネット繋いであれこれは
やはり楽しいのでもっとやり込んでみたいです。というかまだ1週間も経ってないしな!
方向音痴なのでワイルドエリアでよく迷います…
ゼルダみたいに現在地付きのミニマップくれ~~~(ブレワイには無いけど)

PageTop

7人


一応オールキャラ本なのでベタトーンのメモと練習がてら全員試し描きとか
本にもちゃんと使い回しますので全体像はそっちで!
オールキャラと言いつつ潤美さんなんかは出番かなり少ないかも…
紺珠伝や天空璋の本でも2ボスちゃんはなんだか出番が少なかったなぁ

東方漫画連載バタバタと終わったと思ったらまたバタバタと始まりましたね…
智霊はいつか摩多羅がやられて犯人は誰だ!?な展開でも期待しておきます

ポケモンは盾のDLカードを買いました。ポニータちゃんにやられた…
発売めちゃくちゃ楽しみでワクワクしております。
あとはジュペッタちゃんとかアマルスちゃんが出てくれればな~~~望み薄?

PageTop

紅楼夢新刊


しました!…が、台風情報のせいで気分晴れやか度が低い…逸れろ~~~

バタバタで遅れたけど秋例お疲れ様でした!
新刊1時間くらいで無くなってしまって申し訳なく…!
持込量は去年の紅楼夢新刊より一回り二回り少なかったんだけど、
体積はあれ以上でして;紅楼夢にも同量持っていきますのでそちらでも是非…
台風が来なければ…やばいやばいと言われすぎで不安で辛い。
ともあれ差し入れや応援のお言葉など本当に有難かったです!頑張る!

強欲異聞のDLカードも頂いてしまって、ワクワクしながらDL起動…しようとしたら
エラーで駄目でした…Win7の民がそうなってるぽいですね うぐぐ…

不安に怯えながらもお品書き作ったりその他諸々やらねば~
晴れを祈りましょう、、、

PageTop


画像は紅楼夢新刊の絵が全くできていない頁です
委託申請とか印刷申込みとか色々したのでもう後には引けぬです

あとメロンブックス様の秋のキャンペーンに合わせて、
既刊のうど純フルカラー本を再販予定です。10月中には入荷になるかな…?
予約はできますので持ってない方で気が向いた方は何卒。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=370432

あれこれやる事多くて12月の久遠境の本の内容全然考えてられてない…!
鬼形獣は磨弓ちゃんがかなり好きなんだけど、生前に思いを馳せてたりしたら
八千慧さんもだんだん気になって来ました。いろいろ描けたらいいなあ。

PageTop

三月精感想状の何かとか


三月精は終わってしまったが原稿は終わらない…

感想とも言えない感想
・あれだけ接近して脈無しだと隠岐奈とラルバってやっぱり何も無いのかな…?
・予想通りではあったけど二童子は出番全く無かったですね…でも妖精の生命力
 戻すために裏で舞ちゃんが過労死しかけてそう。
・クラピの胸ぐらどころか首締め上げるのは怖いよ摩多羅様…二童子が普段から
 ああいう暴力に怯えてたらかわいいなあとかそういうのは置いておきますn
・775Pと792P(ブックウォーカー電子版)見比べるとヘカ様の優しさが際立つな!
・なんというか最終回というよりはいつものひと区切り~って感じでした。
 またいつか次のシーズンがあるのかな。
・というか別の新連載来るんですね。鬼形獣のキャラ達にもまた出番が欲しいので
 そっち方面期待したいです。萃香来ると思わせてなかなか来なそう


ではまた原稿に戻ります…明日は茨最終巻…

PageTop