FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

冬服的な感じのやつ

かわいい…(安定の自画自賛)

鬼形獣ついに明日なんですね~~いいな~~~~
9月までネタバレ回避ムーブしなければ…
まだ先だからと体験版のおさらいもせず、原稿の合間には未クリアの妖々夢Phに
ちびちび挑み続けています。やっと式神藍まで行けた。。
地霊殿と神霊廟のEXも未クリアだけどいつか突破できるのかな…

PageTop


地味に初めて描いたかもしれない依姫さま

夏コミ勢羨ましいぜ~とか思ってたけど台風の危険性とかもあって
やはりがんばれ戦士…となるのでありました。
自分はネタバレ回避しながら委託を待ちつつ原稿しております。
おれ秋のイベントが無事に終わったら三次もののけミュージアムに行くんだ…

PageTop

数少ない穏やかなシーン

あと3分の1くらいですがそれでも多い…
茨歌仙本もちょこっとずつだけど描きたいもの固まってきてるので、
できれば紅楼夢で出したい…けど通常〆切でも結構厳しいかも…

アクリルキーホルダー3種メロンブックス様で予約開始になりました。
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=25806
今日送ったのでもうすぐ取り扱い開始になるんじゃないかな~と
久侘歌ちゃんのは他と数合わせるために手持ち分全部送っちゃったので、
今後のイベントには持っていけないかもです。蛍光はそこそこ・さとまいは
あと少し残ってるので、秋にまた持っていきます。

PageTop


だいぶ先の原稿です

ねんがんのぱかっとラックが届いたので、そろそろ種類多すぎな本達を
イベントでたぶん全部机の上に並べてあげられそうです。A5でもぎゅうぎゅうだ…
椰麟祭で新刊既刊全部くださいって方が数名いらして、すごく嬉しかったなぁ。

しかしG20やら台風やらで大九州のお荷物が少し心配かも。
どっちも直接の影響は少なそうとはいえ、間接の影響も侮れないですからね…
当日雨予報ですが、駅から会場までは濡れずに行けるようなのでそこは助かる~
日帰りなのでバタバタしそうですがせめて通りもんだけでも買っていきたいです。

PageTop

大九州ペラ本表紙

こんなんの予定です
721.png
黒い紙に金のインクで印刷予定なので(流石に箔は無理)、
できあがりの印象は多少変わるかも。本文8Pのぺらぺら!

椰麟祭の本メロンちゃんで予約始まってますが、まだ一月あるので
紹介はもうちょっと先にしますー

PageTop

用意する余裕も無くすごく適当な画像(一応原稿の一部)

新作情報うお~!とか思ってたら茨の展開うわあああという感じであれがそれで
心の整理が付きませんがううん…単話配信ありがてえとか思ってたら、、、

新作レイマリ以外の自機はちょっと変わった子(というか自機未経験者)がよかった
のでそこはちょっと残念かも…動物霊に台詞とかあるのかが気になります。
ショットが攻撃的に見えるので気持ちよく攻めていける感じだと嬉しいな~

PageTop

ちょこちょこと進めています。30分の12といったところ

〆切的には余裕あるけど、大九州でもなんか小物出したいとか久々にグッズ
作りたいとか紅楼夢出るなら出したい本もぼちぼちネタが出てきているので
何でも早め早めにするに越した事は無い…

一度くらい例大祭出てみるのも良いのかなと思ってきてますが、来年は静岡だった…
でも時期的に丁度良いし東京よりちょこっとだけど近いし東京の交通網に苦手意識
あるのでアリかな~とも…名華祭が夏とかになったらきついですしね。(夏苦手)

PageTop

今回の舞ちゃん


髪の毛ぴんぴんぴょこぴょこしてます。里乃ちゃんはいつもより横にふわっとしてます。
描き方変えると慣れるまで難しい(というか慣れる頃には原稿が終わる)
一番難しいのはお師匠様ですがね!大人描けない…

PageTop

椰麟祭の本


珍しく表紙を最初に描いてます。令和の力だ!(まだ平成です)
完成したらサクカに使おう…

弾幕本の表紙来てましたね~、爽やか青春感ですね。(青ければそう思うやつ)
その前日くらいに三月精で一週間前には茨歌仙なので怒涛の…!という感じ。
弾幕本はいろんなキャラにスポット当たる…みたく聞いた様な気がするので、
楽しみでもあり怖くもあり…とりあえず怯まず本を作ろう。

PageTop

次の本の

お師匠様です

さとまいいちゃらぶ詰め合わせなんだけど全部の話に出て来てるかも…
とはいえ邪魔してるとかそういうのではないので大丈夫、、なはず。

6月の椰麟祭で発行予定です。同じく6月末に小倉大九州があるので、
ひょっとしたらそっちにも出て持っていくかもしれません。

PageTop