ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

ぎんぎんぎんなん

050.png
Ievan Polkkaに今更はまる。頭から離れませんです
うみねこ第二回人気投票明日より開催ですよー
今回も基本的に夏妃さんを応援します。楼座郷田源次あたりにも入れたいけれども
せめて一枚だけでも支援絵描ければいいな…!

今日はリンクにうみねこのなく頃にサーチ様を追加しました!早速登録もさせて頂いたり。
これからいろんなうみねこサイト様が集まると思うとわくわくです
あと公式サイトへのリンクもこっそり追加…今まで忘れていたなんて何たる不覚!
自分らしいといえばらしいんですけどn

続きは拍手お返事です
そろそろお礼絵を変えたいところです…

つづきを表示


PageTop

ぶっちゃけるバトン

049.png
最近までずっとこんなんだと思ってたー 全然違った!そりゃそうだ。
ちっこくて可愛いですよね。基本三次元に興味のない私ですが(意味違、
レンツスセットとか出たら絶対買っちゃうと思います。出るわけもないけど。

ゆの字さんのところから面白そうなバトンを拾ってきたので答えてみますー
ぶっちゃけバトン!

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
・ツスクルとレン(世界樹):このサイトの基本なんだぜ
・蔵臼と夏妃(うみねこ):夫婦ですから!
・富竹と鷹野(ひぐらし):なんかたまんない
・ゼトとエイリーク(FE聖魔):一時期すごいはまったです
・まゆ子とゲンゾー(NieA_7):CPっつーかやりとりが微笑ましくて好き

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
・身分差
・身長差
・年齢差
一応書いてはみたけどこういうのが萌えるっていうより気付いたら萌えてるってのが多いです

■ぶっちゃけ萎えるシチュは?
・都合のよすぎるハッピーエンド
・グダグダ悩んだ割に立ち直りがあまりにもあっさり
一応書いてはみたけど(ry

■ぶっちゃけ萎える理由は?
人生そんなに甘くないぜ!

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
嫌いなわけないじゃない
でも男同士は無理です。ギャグ程度なら平気だけど

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
レンツス萌え同志です!イエス!
というのは冗談で本気で文才羨ましいです。分けてくだちい

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
人様にエロ好きかなんて聞ける度胸まだ無いです
…のでアンカーよろしく

以上ですー 楽しかった!だがちょっと恥ずかしかった!ありがとうございました。

続きは拍手お返事です
空押しもとても嬉しいです ありがとうございます!

つづきを表示

PageTop

つるっと

048.png
ドアの前で転んだ 雪ってすごい滑るんですね!勉強になった!
買い物袋の中身をぶちまけなかっただけ幸運だったと思っておきます。

昨日のことになりますが更新情報
・うみねこに漫画二つ
・リンクに世界樹、うみねこひぐらしサイト様二件ずつ追加・一件修正
トップにあるからわざわざここで言うこともないんだけど何かもうこれは癖ですね
うみねこ漫画はまだまだ描きたいネタがあります もっと描くスピード上げたい。
漫画といえばエンブレの世界樹アンソロとうみねこ四コマ買いました。
カラー口絵が無くて寂しかったけど内容は結構良かったので満足!
真相解明本も買ったので後でじっくり読もうかと…いや楽しみ楽しみ

続きは拍手とメルフォのお返事です
大変励みになっております~

つづきを表示

PageTop

君に決めた!

せっかくだから俺はこの爺さんマグスを選ぶぜ!…黒ドク子よ、すまん。
ってか黒ドク子見て最初の感想が黒髪ハァハァじゃなくて
珍しく胸あるじゃんだった自分は斬られていい。
しかし正直なところを言うとⅡは情報の出し方が下手糞だなあと…
こっちが早く知りたいPCイラストを出し惜しみして、プレイ時の楽しみにしておきたい
音楽とか階層グラフィックを出しまくるのはどうかと思った。あくまでも私の意見ですが。

ちょっと更新に間が空きつつありますが、今私が何をやってるのかというと
ひたすらうみねこリプレイ中であります。EP1終わって今EP2!
寒くて手が動かないんで絵も描けないんですよ(言い訳
でも実際一昨日積雪昨日雨今日超強風とかなりキツい気候です まじさむい。
でも漫画のネタもいくつかあるんでいいかげん何か描きたいです。
漫画って思いついたときに描かなきゃ自分の中でどんどんつまらない物になっちゃいますしね…
頑張るですよー

続きは拍手とメルフォお返事です
本当にありがとうございまっす!

つづきを表示

PageTop

世界樹徒然

047.png
世界樹絵はフォルダ内の公式絵と睨めっこしながら描いていたのですが、
その中にあった昔のパラディンのイラスト(旧Ⅰ公式のセリフ付き紹介絵)は
今とデザインとポーズが若干違ってました。分かり辛いけどこんな感じ↑
見比べてみると面白いです。
あと一周年絵、pixivの方にも投稿してみたのですが予想以上に多くの方に見て頂けて
嬉し恥ずかしです。デイリー32位とか身に余る光栄過ぎて泣けるwありがてえ~

んで、ファミ通買ってないもので昨日初めてアルケミストの新イラスト見たのですが、
なんか彼らだけ妙に異質な感じがしました。彼らってか眼鏡ケミ…
あの肌の色はいったいどうしたんでしょ。ケミ姉は普通なのに。
そしてまだ見ぬドクトルマグスですが、これだけは黒ドク子で決定!変更無し!
…とか思ってたんですけど……爺さんに浮気してしまうかもしれません。
絵版とかで見かけた彼が妙にかっこよくて…!
あの顔色悪い爺さんが回復してくれたり剣で戦ったりするんかと思うときゅんきゅんします。
一方ガンナーはまだ全然決まりません。なんかこう特にガッとくる子がいないのですよね。
ペットも入れる予定だったけど途中参戦じゃ怪しいです…Ⅰの前例もありますし。

続きは拍手お返事です
いつもニヤニヤしながら見てます ありがとうございますっ

つづきを表示

PageTop

ひっくりかえすわ

046.png
EP1三周目をちまちまとやってます
子供組もいいけどやっぱ大人かわいいよ大人
はやく絵羽夏大喧嘩を見たい。ついでにアンソロと真相解明本も欲しい

昨日の世界樹一周年絵で新たにミスをいっぱい見つけて凹んでます。
ど真ん中にいるメディ子のニーソとか金鳥のしゃもじとかは仕方ないかと思ってたんですが
茶カスメのイレズミ忘れがあいたたた…時間あるときに直すかな…

続きは拍手とメルフォお返事です
空押しの方もありがとうですよー

つづきを表示

PageTop

世界樹の迷宮一周年おめでとう記念

結局朝になってしまった…
本日の更新は世界樹の迷宮一周年記念絵になります。
たぶん全員描いたはず…途中までキタザキ先生のことをすっかり忘れていたのは内緒
世界樹のキャラ、いつか全員描いてみたい!とは思っていましたが、
まさか全部いっぺんに描くことになるとは…いやはや。
おかしいとこもいっぱいありますが、愛だけはガッツリ込めました。
本当にいろいろな方に感謝です、ありがとうございます。
要望があればもうちょっと大きいサイズの壁紙も用意できるかもです…あれば。

Ⅱが発売されてもⅠが色あせない面白さであることを祈りつつ…寝ます。ちょっとでも。

PageTop

あと四時間ぐらい欲しい

0時に更新したかったけどどうやら無理なようです…うぐぐ
取り掛りが遅すぎて後悔するのはいつものことなのですが。
目も手も疲れたよー

とりあえず拍手のお返事だけ…続きからどうぞです

つづきを表示

PageTop

更新でけたー

本日の更新:うみねこ漫画アップしました。
夏妃の頭痛の原因はあれなんじゃないかと思ったのは私だけじゃない筈
EP2もう一回読みたいけどそれ以上にEP1を読み返したい気分です。
怖さはEP1の方が大きかったような。グロとホラーって違うんだなーと思いました

全く関係の無い話ですが、今なんだか超王道なRPGをやってみたい気分です。
世界樹Ⅱまであと一ヶ月だというのに…というかゼルダまだクリアしてないw
ドット絵頑張ってるやつでなんか良いのないかな~

PageTop

すごいレストラン

045.png
黄金のフトモモって言って何のことか分かる人はおられるでしょうk
最近うみねこオリスク見て回ってるんですがどれも面白いです。
これであと奥様四人方のほのぼのバイオレンスお茶会とかあったら幸せなんですが
…誰か作ってください!マジで。

今週はあんまり更新できなかったから三連休で頑張りたいです…が、
ちょっと先のために描いておきたいものがあるのでどうなるやら分かりません。

続きは拍手お返事です
空で押してくださる方もありがとうございます!

つづきを表示

PageTop

さむい

044.png
この後お仕置き
ハロゲンヒーターは正直暖房器具としては…な感じ
当たってないと寒いし当たりつづけると熱い。

寒い日が続きますが、今のところ風邪もひかず元気にやっております。
インフルエンザにだけはかかりたくないな~
高熱が出てきついのはもちろんなんですが…陽性検査の屈辱感が非常にアレです。
体調を崩した時は健康第一だと身にしみるのですが回復するとすっかり忘れている。
とりあえず帰宅したら手洗いうがい!

PageTop

期待1不安4

043.png
眼鏡ケミを乙女設定で使ってる人はどれくらい居るでしょうか。
少なくともここにひとり

世界樹Ⅱ漫画化かー…なんかどんどん有名になってくね
Ⅱには漫画化たりえるだけのストーリーが用意してあるって事だったりするのかしら。
詳細は知らないけどガン子メディ子あたりは入れてくるんでしょうね。
正直今の時点ではあまり歓迎しないけど周りの評判しだいじゃ買っちゃうかも…
しかし…ゲームのコミカライズで最後まで綺麗に終わったのっていくつぐらいあるんでしょうか。
自分の記憶の中にあるのはヴァンパイアセイバーくらいで
あとはほとんど打ち切りとかばっかですよー…うーんやっぱり不安

PageTop

なんかへん

042.png
描いても描いても描き慣れない。この二人難しすぎる
根本的に間違ってるような気もするし描き方再考した方がいいのかも分からんね

本日の更新:うみねこネタバレ絵 絵板で描いて来ました。
しぃペインターよりきーずの方が描きやすいなあ…
しぃペインターだと何故か線ががたついてあんまり上手く引けない。
何か設定とかする必要があるのかも

描きたいものはいっぱいあるけどネットであちこち巡回してるうちに時間が過ぎていきます。
いやはや恐ろしい。

続きはメルフォお返事になります~

つづきを表示

PageTop

合体

うみねこブログと統合しました。
絵とリンク移動してトップとバナーも変えてといろいろ一気にやったので
どこかにミスがありそうな気がしないでもないです。
トップ絵はいつかちゃんと色付けたいと思います…いつか

まったりゆるーいサイトですが、これからもよろしくお願い致します。

PageTop

やること多い

041.png
今は何描いてもネタバレになりそう

うみねこEP2読み終わりました。予想外の展開続きで疲れたけど面白かった!
長々した感想は向こうのブログの方で書いてます。
新しい曲もいいものばかりで作業用BGMにするためひたすらエンコしてました。
今回なんでMP3じゃないのかな…
いろいろ描きたいものはあるけどまずは向こうの絵を持ってくるのが先
目標は明日中…ってか描きたい絵増えすぎだわw
世界樹でも早く描き始めなきゃ間に合わなそうのがいくつかあるというのに!

続きは拍手お返事です
空で押してくださる方もいつもありがとうございます!

つづきを表示

PageTop

謹賀新年

040.png
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。
除夜の鐘はさらっと聞き流したので今年も煩悩いっぱい頑張ります。
そんなこと考えつつおみくじ引いたら3点でしたぜ…大爆炎失敗!

ヤマトさんからメールが来ててうみねこが今日届くようです。
な…なんか元旦だというのに働かせてしまって申し訳無いような…
でも新年早々gkbrできると思うとわくわくが止まりません。
うみねこひぐらしの絵も早く整理してこっちに持ってこねば…


追記追記
うみねこ来たよー 一緒に頼んでたなかない君も来たよー
インストール終わったんで早速やろうかしら…わくわくわくわく
元旦だというのに一生懸命お仕事してるヤマトのお兄さんに敬礼。

…おっと忘れるところだった
今日も更新しました、トップに漫画。
新年一発目の更新があんなのとか非常にアレですが気にしない。
昨日も同じ事言ったような気がしないでもない。
普通の年賀絵は昨日アップした絵ってことで許してください。
ほんとは今日更新するつもりは無かったのだけど、
いろんなサイトさんの年賀絵とか見てたらムラムラ来たので…
正月休み中にもちっと更新したいですが、とりあえず今はうみねこが最優先なのだわ。
では1986年10月の六軒島に逝ってきます ごきげんよう。

その前に拍手お返事です
新年さっそくありがとうございます!

つづきを表示

PageTop
