ptkanblog

風の吹くまま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やはり

076.png
Ⅱを一応クリアした今でもNPCはレンツス以外眼中に無いぜ。
あとちょっとヴィズルも。
しかしPCへの愛着はⅡの方がほんのり高いような気がしないでもない。
そんなに高くないレベルでいろいろ無理させちゃったしのう…
というかⅠの時は本当に何も考えずに黙々と進めてたからなー
…なんだかもう一回Ⅰを最初からやりたくなってきましたよ。
Ⅱでも使わなかったダクハンとかバードを入れてやってみようかな。
使いにくいブシドーとカスメもしっかり途中参加させて、
貧乏性だからまたまたメディックも入れる。よしこれで行こう。
俺、B3Fで蟷螂避けたらレンに舌打ちしてもらうんだ…!(死亡フr

な訳で辛抱堪らんでⅠを起動してみたら糸目が出てきて懐かしさが溢れた。
あと、字、やっぱりⅠの方が見やすい…
てきとーな名前付けてちょっと潜って放置してた二本目ですが、
近々またガッツリ遊ばせて貰いますぜ…!名前も付け直す!
プレイ日記も書けたらいいな。むしろレンツス萌えを叫びたい
ブログ内で突拍子も無くレンツス萌え萌え叫ぶのに抵抗あったんですが、
プレイ日記という形でなら誤魔化せそう…だ!もはや目的が変わっている。

Ⅱは27Fから先に進めない!みたいな感じです。後はもうのんびりで。
めんどそーなクエストはWikiに頼るけどマップだけは自力で埋めますよ。
Ⅰの六層だって皆マゾって穴に落ちまくりのダメ床踏みまくりだったしな!
今回は警戒なんとかのお陰でそういうのがあってもラクーになりそうです。

続きは拍手お返事になります。
※明日からしばらくはメッセージ等のチェックが全くできなくなります。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

とりあえずラスト

今日も世界樹Ⅱプレイ日記です 一応踏破したのかしら。
あとプレイ記を一つのカテゴリにまとめました。
いつの間にこんなに書いてたのか…好きだね自分。そして言いたい放題だね。

26Fまでのネタバレ。よくもまあこんな長々長々と…

つづきを表示

PageTop

ずんずんと

今日も世界樹Ⅱプレイ記です。明日中に25F踏破したい。

24Fまでのネタバレ。

つづきを表示

PageTop

「かも」はあてにならない

ケータイってべんりだn
そんなわけで今日も世界樹プレイ記ですよ

23Fまでのネタバレ。駆け足プレイだなー…

つづきを表示

PageTop

最後かも

一日伸びたのでプレイ記の続きです
21Fまでのネタバレ。しばらくさようなら。

つづきを表示

PageTop

絵無し

明日からしばらくここの更新もストップします。
再開未定です。下手すりゃこれが最後のプレイ日記になるかも…
その前にらくがきログ更新出来てよかったわ。

いつものごとく続きからどうぞ。ちょっと追記しました。
20Fまでのネタバレ。
キリがいいから何とか20Fクリアまで書いておきたいけど…うーん。
ギリギリ明日なんとか…できたらいいな。

つづきを表示

PageTop

俺とお前じゃ眼鏡が被るんだよ!

075.png
混乱が一番厄介なのかも。
あ、タイトルは関係ないですよ。念のため。

今日も世界樹プレイ日記です ながながつらつらいつも以上に適当。
18Fまでのネタバレ。

つづきを表示

PageTop

狩り日和

074.png
イレズミ描いたらちょっと変になったのでナシで。
それにしてもカスメはじまりすぎ。今日の世界樹プレイ記はそんな感じ
16Fまでのネタバレ。長すぎってレベルじゃ(ry

つづきを表示

PageTop

たのしいきのこがり

073.png
ついに茸狩り名人とまで言われるようになってしまっ…た。
キノコ狩りの依頼が多いのは元薬草売りだったからなのかもしれない
明日は鉱脈探索ですが。キノコの次に多い依頼ですわー
しかし、登録時は19歳にしてみたんだけどいつの間にか22歳になってるw
なかなかしぶとい子です。このまま長生きして欲しいものですが…

前置きはごるあでしたが続きは世界樹プレイ記です。クソ長いです。
15Fネタバレ。たたかいのきろくその2。

つづきを表示

PageTop

今日も

072.png
ムジュラやりたい。でも64引っ張り出すのがめんどい
ロックビルの神殿はシリーズ中で一番好き。昼と夜を感じられるのが良い。
64ゼルダは夕方とか夜とか光の表現がすごく綺麗なんだよなー
VCで配信はしてくれないのかな…いつも思うけどVCのラインナップって
いまいちかゆい所に手が届いてない。もっとこうあれとかこれとか!

前置きはゼルダでしたが続きは世界樹プレイ記です。なんと昨日より長い
15Fネタバレ。たたかいのきろく。

つづきを表示

PageTop

嘘吐きと言わないで

071.png
今回登録してないのですが好きなのでやっぱり使いたい子。
青い子が斧だから剣はこの子…と行きたいけどニヤリソド男も素敵だから迷う。

このブログではネタバレしないよ!なんて言いましたが昨日の記事でやっちゃったし
これからは普通に世界樹Ⅱのネタバレします。一応折り畳みますが。
なので表示階層に到達されてない方は気をつけて下さいませー。

続きで15Fまでのネタバレ記です。長いです。

つづきを表示

PageTop

彼はエリートですから

070.png
無事帰ってきたヨ!二回目に。11Fマップはちゃんと埋めるのに時間掛かった
全く関係ないけど御内裏様はツスクルで御雛様はレンだという電波を受信したんですが
描くには至りませんでした。ヴィズルはひしもちでした。

全員レベル35になったところでキリがいいのでいったん休養しました。
取ったけど使わないスキル外したりとか博識取ったりとか。
あと攻撃が外れまくりなので精密射撃も取ってみた。FFTAやった後なもので
命中率高い=攻撃力低いと思いがちでしたが大してそんな事もなく。
もっとスキルレベルを上げたいけど少ないTPで使えるのが嬉しいので今はまだ保留。

5も下がったからかなり苦しくなるかなーとヒヤヒヤしてましたがそれなりに大丈夫でした。
今までの無駄分をSTRに振ったのが大きいのかな。爺さんの睡剣5はまだ微妙ですが。
11FのFOEも一匹ならなんとか。こいつはマップができてないと避け辛いです…
にしても休養後は経験値バーがぴったり揃ってて気持ち良い!とか思ってたら
早速ガンナがやられましたよ。今ではブシ男が一番遅れてます。
彼に「殺る前に殺られる男」の称号をあげたいと思います。

最近になって他サイトさんのプレイ日記をこそこそ覗くようになったのですが、
既に踏破した(と思い込んでる)階で知らないイベントとかを見てあれれとなりました。
ほとんどが10Fでの事だったんですが…なんだか今回見落としばっかりしてるような。
12Fで下らないマッピングミスをやらかして無駄に時間を消費したり、
隠し通路を開通前の状態で見つける事が出来なかったり…まだ一杯ありそうで怖い。
時間で変わるイベントも多い気がするので気をつけていかねば…

続きに12F某イベントのネタバレらくがきがあります。
いや、どうしても描きたくなっちゃって…まだ12Fクリアしてない人は見ちゃ駄目よ!

つづきを表示

PageTop

最近のごるあ

068.png
・ありふれた手袋を手に入れた
・標準的なレイピアを手に入れた
・マッシュルームハンターの称号を手に入れた

三つ目…はまあ無理もない。なんせ今までの34回の冒険中20回がキノコ狩りだったし…
酷い時は五回連続でキノコ狩りという有様。ほかの人はどんな感じなのかしら。
最近変な称号がいっぱい増えて見てて楽しいです
称号によって有利不利が決まったりってあるのかな?

今までの冒険をざかざかっと振り返ってみたら、一緒になった人でお亡くなりになったのは
二回目の冒険での一人だけでした。しかし結構少ないもんなんだなーと思って
酒場でほかの人の依頼を見てたら六人全員死亡とかあってUWAAAAってなりました よ!
平和なキノコ狩りの毎日に感謝しなくては!そして今日もキノコ狩りです、頑張れ。

PageTop

無い訳じゃないのよ。

何がって言うと、不満点や疑問点ですよ。
毎回記事を書くたびにそういった事を付け足そうかと悩んだのですが、
いちいち水を差すのもなんだかなんだという事で止めておきました。
…ので、この記事にてまとめて書いておきます。
なんでわざわざそんな事するのよと思われるでしょうが、まあアレです、
ただ享受してるだけじゃないんだよっていう下らない自己顕示欲みたいなものです。
楽しんでプレイしてる方にとってはただ不快にしか感じられないでしょうし、
微妙に三層前半までのネタバレを含んでいますので、基本的にスルー推奨です。

むしろスルーしなさい、みたいな。続きに折り畳んでおきます。

つづきを表示

PageTop

採集スキルマスター

067.png
ギルド近況
・死人の法を使ったブシ男が本当に死人になる
・アイテム欄が25しか空いていない
・採掘に行ったらこちらが石になる
 生き残ったレンジャ「この石は高く売れそうだ」と思ったとか思わなかったとか。

そして二匹目のボスをなんとか撃破。レベルはそこそこあるはずなのに苦戦しまくりでした。
爺さんがもはや火力としてほとんど期待できない(というか回復役になってる)ので、
まともにダメージを叩き出せるのは二人だけ。しかもすぐ沈み状態異常にも弱い。
せっかく強化しても倒れたら元通り~ですからね…
奇跡的に盲目が効いてそのお陰で倒せたって感じでございました。
でもその功労者のカスメとブシは戦闘不能のまま終了という…やっぱり戦闘下手です☆
ヌルゲーマーな自分には前衛二人はやはり辛い。しかも片方が柔らかすぎるからもうね…

それと10Fで初めて聴ける某曲はどう聴いても前作のあの曲を継いでるみたいなので
これからの展開が予想付きますな…でもそのための曲にしちゃ大人しいかも。
今回はまだ印象に残る曲って無いなー。Ⅰでは一階層の曲にいきなりやられたんですがね。

PageTop

野郎共アイテム狩りだ!

066.png
前衛が柔らかいので何か良い防具でも買おうかと思ってお店に行ったのです。
そしたらなかなかよさげな鎧を見つけたのですが、材料が足りないとの事。
まだ手に入れたことの無いアイテムでしたが、名前からどいつが落とすかは予想付いたので
いっちょ狩ってくるかーということで樹海に潜りひたすら倒す倒す倒す…
が、全く落とさないという。これはあれか、条件ドロップかとようやく気付いたのですが、
攻撃系スキルのTPは既にすっからかんでし た!やむなく宿屋へ直行。
せっかくTP回復したんだし他の条件ドロップも狩っておこうと思ってモンスター図鑑を見たら、
これがまた結構な数ありまして。4Fであんなに敵倒したのに手に入れてないのがこんなに!
雑魚相手にはTPケチりがちなので当たり前っちゃそうなのかもしれない…

そんなこんなで条件変えつつひたすら狩り狩り。ケミがちょっと恋しくなった!
某まいまいがらがらに苦戦しつつ(ドロップ的な意味で)一通り集め終わり、無事鎧もゲット。
そして確認がてらもう一回図鑑を見ていたら6FのFOEの一番上のドロップが開いている…
ここまで来たら何がなんでも欲しくなって、オイル調達しつつ落とさなかったらリセットを繰り返し
ターン制限とかあったら無理だよなと不安になった頃ようやく手に入れました。
で、売却…したら、かなりいいもんが売り出されました。しかしお値段もいいもんでした。
でもこの日のための採集活動だったんじゃないかと割り切って購入。
よし、これでウチのメディはしばらくやっていける…!

アイテム集めてるうちにレベルもちょこちょこ上がっていい感じでした。
でも未だにアイテム図鑑の一番最初は空欄なんです。わ、私だけ…?

続きは拍手お返事になります。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。