ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

ひでんよういん

094.png
レベル上げたくないけど手持ちには入れて置きたくて必然的にこうなった。
しかし初代初プレイ時スタメンのバナは普通にいあいぎり持ってた気がする…
あのころは何も考えてなかったね。がきんちょだったし。
今回はピジョット、オコリザル、ライチュウ、バリヤード、シャワーズで
シナリオの方ぼちぼち進めております。御三家居なくても何とかなるものだ。
スロットでコイン4000枚稼いでわざマシン貰いつつ頑張ってます。


PageTop

きみどり

093.png
ゆびふり要員を増やすためにリーフグリーンを最初から始めたらダネの色違いがッ
最愛ポケの色違いを前にしばらく硬直してました。目に優しくも神々しい(贔屓目
しかも なまいきなおんなのこ です。ツンデレか。ツンデレなのか。
バトル用にしっかり育てるか観賞用にずっとこのままの姿にしておくか
とりあえず最初のライバル戦ではわざと負けておいた。
NN付け直したいけどその為にはダネ抜きでシオンまで行かなきゃな訳で…
リーフグリーンで色違いが出たのは一周目のロコンとモルフォンに続いて
これで三匹目だったりします。なんか補正でもかかってるのかと思ってしまう。
ポケルス出るほどやりこんだエメでは一匹も出ていないというのに!

続きはコメントのお返事になります。

つづきを表示

PageTop

ポケ熱上昇中

092.png
バトレボの動画見てたらなんかすごく欲しくなってきた。
ピクシーのむなさわぎのこしつきとぽよんぽよんのおなかにメロメロメロメロ
やっぱ動いてるとかわいさ倍々ですね!たまらん!
そんで今ゆびふるピッピ×2とトゲチックを育ててるけど想像以上に脆くて弱いw
さすがにお遊びポケで性格個体値とか吟味してられないです…
俺、いつかこいつら使ってWIFI対戦するんだ…ケーブル行方不明だけど。

PageTop

ちょっと浮上

091.png
ゆびをふるだけで初代ポケ殿堂入りを目指す動画が面白かったので記念ピッピ
ゆびふりパ作ってみたいなあ…はねるとかスプーンまげとかだいばくはつとかっ
DSポケのマイナーチェンジ版が出るみたいで楽しみなのですが、
戦闘テンポがもっさり過ぎるのでエメラルド程はハマれない予感。

そういえば携帯アプリかなんかで世界樹が出るみたいですが
…全くやりたいと思わないのは何故だろう。絵が微妙だからなのか、
Ⅱがすぐ飽きちゃったからなのか、レンツスが居ないだろうからなのか。
それ以前に私の携帯じゃたぶん出来ないんですが。
Ⅱはアンソロ買ってないしアートワークス待ちで攻略本も買ってないし
特典CDまだ聴いてないしそもそもどんな曲があったかさえ忘れてしまった。
相変わらずⅠのNPCのことしか妄想してないし、ハマり方間違えてますね。

PageTop

再放置モード

しばらく休止致します。戻りはいつになるか未定です。
つーかサイトをパタパタ閉じたり開いたり駄目駄目な管理人ですね私は!
このブログは一応携帯からも管理出来ますので、万が一何かありましたら
下のコメント欄からお願いします。

しかしこういうときに限って描きたいネタがぽこぽこ浮かぶという…
まあ全部下らない馬鹿ネタなんですが。

PageTop

数合わせその3

090.png
クリア後の某ダンジョンがまさか50Fもあるなんてすっかり忘れてて
食料も回復アイテムも持たずに突っ込んで騙し騙し進んでたけど
38Fでボコられてやられましたの図
しかも敵はじめんタイプばっかだったし相性最悪だーよ。

これでしばらく描かなくなるんだから少しでも凝ったモノをと思ってましたが、
気付けばこんなヘタレ絵になってました。流石だ(殴

PageTop

あと一枚

089.png
数合わせらくがきその2
この子が居ればめたもる士いらないよね な青魔導士さんです。
人間族のジョブの中では一番見た目好きかもしれません。
FFTAサイトさん回ってると一つのジョブでもいろいろアレンジして描かれてて
面白いです。私もアレンジとかしてみたいのですが、センスが(ry

そいえば今日のごるあでやっと歴戦の称号ゲットしました。やった!

PageTop

数合わせ的ならくがき

088.png
らくがきログを更新したいのでうp あと二枚!
ポケダン赤ストーリークリア時メンバーのヒトカゲとチコリータ、コイルと
現地妻カゲボウズちゃんです。チコが妙に太いが気にしない。
一度うっかりモンスターハウスに入っちゃって逃げ帰ったのは内緒…
プテラの集団は流石に無理ですよ!
クリア後ダンジョンも結構きついですわー
時闇みたいに道具いっぱい持ってけないからなあ

PageTop

記念と言うべきか

087.png
今日で百回目の冒険だったのだが銀鉱探しに失敗して情熱300下げて帰ってきた
…いいよ。生きていればそれで。次の目標は三十路越え!(今27歳)
でも探索系な上、近接向きじゃないのに剣使ってるからステはすごく低いです。
未だに300越えが一つもないんだぜ…!

今日はトップ絵を更新致しました。これでしばらくサイトは止まる…かな。
メッセージはあとちょっとの間受け取れます。

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

おなかすいたよ

086.png
すげー久しぶりに更新しました。ぜんぶ世界樹。ぜんぶレンツス。
まんがの方いろいろひどいですが見逃してあげて下さい><
うみねこの蝿の王ちゃんも描いてたんですがどうも気に入らず消しちゃった
…いつかリベンジしたいものです。
FFTAやらポケやら描きたいものは沢山あるのに手は進まない不思議
何故か今更メテオス擬人化とかやりたかったりもします。
擬人化描けるだけのセンスもまだ無いのですが。
無印世界樹の二周目プレイ日記も早くまとめないと記憶が飛んでしまう…!

PageTop

ひらがな よみにくい です

えっと いま うんこみたいにくだらない せかいじゅ1Pまんがかいてます。
ひさしぶりすぎて かきかたとか どれくらいじちょうすればいいのか とか
すっかりわすれています。でもたのしいー

続きはコメントのお返事です

つづきを表示

PageTop

1さい

085.png
ポケダンのダグトリオは赤青でも時闇でもキャラ立ってるなーと思う。
いやこんなシーンは実際には無いんですが。あったらたまらん

今日で前サイトから数えてちょうど一年になります。
…言われて初めて気付いたのですが!駄目駄目過ぎるぜ自分。
なので特にこれといったあれそれも無いでsおおおおう
一年といってもマトモに動いてた期間はすごく短い気がしますが…
ともあれ来てくださった皆様には大変感謝しております!
また長いこと空けるのでアレですが、これからもよろしくお願いします。
あと数日あるので何かしらの更新をしたい…

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop
