ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

金銀ブイズ

e9.png
二頭身なエーフィとブラッキー クリックで原寸です。横長過ぎた
ポケモンをこうやってぎゅぎゅっとデフォルメして描くのは初めてかも。楽しい。
たぶんエーフィには相手の手札見えてます、エスパーだもの!
エーフィだけ他のブイズと鳴き声が全然違って(る気がして)驚いた金銀時代。
リーフィアとグレイシアも結構違ってるんで今じゃ違和感無いですが。


PageTop

夏のチェイスファイア

e8.png
諸事情でうpが遅れましたソド子たち。呪いじゃ!呪いじゃ!
よく分からないけどこのあと二人はすごく大変なことになりそうですね><
Ⅱじゃメインの五人以外全然育てなかったから結局斧チェイスとか出来なかった。

PageTop

ラプター

105.png
ここ数日パソコン出来ませんでしたが、その分FFTA2に集中できましt
ハーディもやっと仲間になったよ!長かった!
途中やたら難しい所があってひょっとして詰んだ…?とか思ったりしましたが、
何とかそこも切り抜けてそれ以降はそこまで苦労することも無く進んでます。
今回は派遣して結果を待つだけの味気ないクエストがほとんど無くて、
クエスト内容もバラエティに富んでて面白いです。良いキャラも多いし。
店番と宝探しが楽しい。編集長殴りたくなるけど…というか実際殴った。
今は大体シナリオの六割ぐらいのところにいるのかなという感じです。

PageTop

キャピトゥーン

104.png
やっとFFTA2始めました。とりあえずこいつが可愛くてヒップアタックされたいです
資料用に買ったファ○通攻略本にモンスターイラストが無かったので適当ですが…
今回はモンスターバンクは無いのかな。お世話したい。

一番最初に仲間になるものと思ってたハーディがなかなか出てきてくれないので
サブクエストをあんまりせずに進めてたら、レベル差がきつくなってしまって
結局サブクエストでレベル上げする羽目になったという…ハードモードorz
今回種族とジョブが増えたのに仲間にできる数が変わってない上
固定ユニットも何人か居るようなので、メンバーのやりくりに悩みそうです。

PageTop

かんてぃがい

過去妄想はたのしいですね^^ おでこに傷が無いのはわざとです、と一応。
e7.png
実際指きりってそのまんまの意味なんですよね。げんまんとか痛え!
童謡とか童話って怖いのグロいの多いような。だがそれがいい…?
ほかにも子供向けとなめてかかってorzな事になるのは珍しくないです。

PageTop

ギルド員紹介その壱

無印二周目のギルド員紹介その壱…と言いたい所ではあるけれど、
その弐があるかどうかは謎です。飽きっぽいから。
しかもこういうのは枚数を重ねると最初と最後で絵柄が激しく違って
書き直したくなっちゃう確立が非常に高いのですよね!
…とまあそんな言い訳は置いといて、まずは赤ソド子です。
e6.png
ソードマン♀ なまえ:ペパーミント 武器:斧

ギルド名簿の一番上に居るけど、途中からブシ男と交代で二軍行きの子。
名前がやや長いのでペッパという愛称で呼ばれています。肉が好きです。
時に猪突猛進なことはあるけど、頭はそんなに悪くない。
スキルを取る時の優先度はヘッドバッシュ≧スタンスマッシュ>パワークラッシュ。
二軍落ちの後も新人育成に携わったり、樹海の戦士クエストに挑戦したり、
アリに勝てなくて引っ張り出されたりと何かと忙しい。バルディッシュ愛用でした。

えーと…生い立ちとかは考え始めるとキリが無さそうなんで何にもありません。
いつか思いついたら付け加えよう…かな。
無印一周目では剣使いでした。愛着があって大好きなPCのひとりです。

もし次があるなら…名簿順にやるつもりなので、ダクハン♂(褐色)の予定です。

PageTop

未プレイの

103.png
ハーディちゃん。
実はまだFFTA2やってないので、どんな性格かも知らなかったり…
買ったのはいつだったかな…だいぶ前だーよ。
パッケ裏におでこで青っぽくて居合いなレンみたいな侍が居てときめいたので
是非とも育ててみたいのです。やっぱりシーフからCCなのかしら。
難易度がハードとノーマルの二つあるみたいでどちらにしようか悩み中。
1が割と簡単めだったからハードで大丈夫…かな…!

PageTop

がうがう

e5.png
みんなのあこがれクチート先輩とちびナックラーちゃん。
かいりきバサミでいかくは無効です、ざんねん!
クチート初めて見たときの第一印象はなんか萌えっぽいの出てきた!でした。
今ではかなり好きですが。はがねタイプってのが意外でいい感じ。

PageTop

SQポケモンパロ

ずっと描いてみたかったパロ漫画できたよー(^o^)ノ
e4.png
…なんだこれはずかしいいいい
でもまだいくつか描きたいのあるんだ…物好きさんは付き合ってやってください。
ちなみに私は進化後の方が好きです。使ったこと無いけど。

PageTop

はいしゃ

102.png
ジュペッタの歯は綺麗なんだろうなと思った。歯っつーかチャックだけど。
でもあれ全部下顎に付いてんのよね…初めて見た時ちょっとショックだった。

タイトル通りですが歯医者に行ってきました。
なんか「歯茎のチェックしますね~」とか言われて歯茎全体を何かでひたすら
つんつんというか、ぷすぷすというか…とにかく刺されまくった?んですけど、
これがすんごいきつかったんですわ!うわ何をするやめr!な気分でした。
歯茎が弱ってたみたいで、うがいしたら血が出たりしましたし。
とにかくあれだ、歯磨きは歯茎までちゃんとやっとけってことですねorz
出血しやすいからあんまり強く磨いてなかったんですが…
治療のためにまだしばらく通わねばです。まだ軽かったのが救いですが、
やっぱ歯医者はいくつになっても嫌なものですね。

PageTop

エトリアの七月

一日早いですが七夕ネタ。
去年絵板に投稿したやつのまるごと描き直しです。
予想以上に手間掛かりましたorz 残りの四枚もできれば…
e2.png
一番めんどかったのが短冊の文字だったりする。字が下手なんだ…!

これだけじゃなんなのでもう一枚描きましたよ。
e3.png
想像力逞しいツスクルちゃん。折角なのでこれも絵板に投稿したのでした。
上のやつから続いてるつもりで描いたのでほんのちょっとだけ台詞が違います。

漫画、ネタだけはいっぱいあるんだけど…時間が掛かり過ぎていけないね。

PageTop

りおりゅ

e1.png
むずかしい。
バトレボでのとてとて走ってパーンチ!な動きが可愛過ぎるのです。
あとかみくだくで口開けたときとか!

PageTop

SQソート

101.png
よくお邪魔するサイト様でちょこちょこ見かけて面白そうだったので、
私もやってみましたSQソートの巻。
自分のお気に入りPCとかはっきりさせておきたかったので丁度良かったです。
とりあえず25位まで一気にどうぞ ドン!

1 レン
2 ツスクル
3 ヴィズル
4 ブシドー♂若 ◎
5 バード♀褐色 ☆
5 カースメーカー♀刺青 ◎
7 ソードマン♀赤 ○
8 レンジャー♂金 △
9 メディック♂眼鏡 ☆
10 ガンナー♀眼鏡
11 アルケミスト♂金 △
12 アルケミスト♀眼鏡 ○
13 ドクトルマグス♂おじいさん
14 執政院補佐
15 ソードマン♂青 ▲
16 ブシドー♀ポニテ ▲
17 ダークハンター♂褐色 ☆
18 メディック♀お姉さん ▲
19 レンジャー♀茶 △
20 レンジャー♀金 △
21 アルケミスト♀金
22 ダークハンター♀ドリル ▲
23 パラディン♀桃
24 パラディン♀金 △
25 SQ1ホテルボーイ

・思ってたより高い
 ヴで始まる人、青ソド♂、ケミ姉さん、ほてるぼー
・思ってたより低い
 ブシ子(さらし)、パラ子(金)
パラ子低いよパラ子。おかしいな。すぐ後ろが糸目とか…
ちなみに各記号は無印二周目での使用状況です。
☆…一軍 ◎…途中から一軍 ○…途中まで一軍 △…採集隊 ▲…二軍
な感じ。今までと違って全員しっかり育ててます。レベルも横ばい。
二周目プレイ日記、書きたい描きたいと思いつつ結局なんにもかけてないorz
一応メモとか取ってるんだけど、もう記憶があやふやかも…
見れば分かりますが、上位にいるPCは二周目で使ってる子が多いですよ。

続きに残りの子達の順位も全部載せておきます。
…といっても使ってないPC並べられて適当に答えること多数だったので、
30位以降の順位はあって無いようなものかもしれません。
あと私は無印大好きっ子なのでその辺が如実に現れております…

つづきを表示

PageTop
