ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

寝てない頭で

160.png
おっしょさまー!余裕が無い時ほどらくがきが楽しいの法則
こんなことやってる場合ではねえ
関係無いけど(あるかも)缶詰サバカレーけっこう美味しかった
今日からEP4ネタバレ絵も描いていく所存です
気を付けてね!


PageTop

ばけねこ

159.png
今日は徹夜だ
追い詰められても頑張れない自分はマジで駄目人間だぜ!

PageTop

ざっき

158.png
スカイフォルムシェイミの個人的イメージ
髪型?が初代ライバルを思い出させるもんでなんとも…
今度のポケダンで活躍しそうな感じです。空だし。

いつもの如くネット巡回してたらオッサン触手絵を二枚も見つけてしまったり、
現実逃避に地霊殿ノーマルやってたらクリアできてしまったり、
下のお空の制御棒の位置が逆なことに気付いたりしながらも、
私は元気…ではなくお腹壊して一時的にうぎぎ状態でした。
うん…明日から本気出す。

PageTop

人気投票は

157.png
お空一押しで入れてきました。あと神奈子様とか咲夜さんとか
今年度中になんとか地ノーマルクリアすんぜー
うみねこの人気投票ももうすぐですねえ…せめて支援絵一枚でも描き たい。
なっちゃんとかすみんに入れる予定ですよ。

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

よんいちまる

156.png
服が難しい。あとブローチが夏妃のと被って見えるぜー色微妙に違うけど!

しばらく更新止まります。できてもここでの小さいらくがきだけ
EP4バレ絵まだ一枚も描いてないよ…なんてこった

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

誠に遺憾である

色塗れなかったぜイヤッホォォウ 世界樹二周年おめ…で…とう
orz.png
塗ってもいいのよ とか言ってみる
私はえっと、時間できたら気になるとこ直して塗ろうかと…不甲斐ねえ

レンツス絵チャログアップしました!こちら→(※マジでPCいません)
時間経ってから見直すと恥ずかしくて悶々だぜ…
ある意味こっちの方が二周年を飾るのに相応しい気がする
落ち着いたら是非またやりたいです。
明日までに済ませなきゃいかん物があるけど早く寝て早起きしてからやろう
…これなんて死亡フラグ

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

ぷっつんした

155.png
本日の厄い出来事
なんか一気にテンション下がったというか…そのまま使ったけど

昨日から今日に掛けて某様とレンツス絵チャってました!すごく楽しかった!
絵チャ初めてで不安だったのですが、萌えの前には些細な問題でした。
PC一人も描いてなくて吹いた。ログはできれば明日頃アップしたいと思いますー
…といってもほとんど向こう様と被ってそうですが。
ちっさいのしか描けなくて絶望したので次までにもっと練習しておきます…

PageTop

桃セレちゃん

154.png
次のポケダンは新作じゃなくてマイナーチェンジだったのか…いや買うけど
しかし春発売って具体的にはいつなのか。五月は春に入りますか先生!
ついでにプラチナも買っちゃおうかなー。乗り遅れにも程があるが…
もともとあんまり発売日には買わないタイプなのかも。

そろそろ現実と戦わなきゃいけない時期なのに私は何故地霊殿やってるんd
やっと五面プラクティス出せたよー。ヘタレすぐる…ケロちゃんも倒せてないし

PageTop

母って言うか女強し

153.png
楼座は物凄いキャラになったよね…もはや様を付けても違和感無い
ろうざ じゃなくて ろーざ なんだよなー。漫画でルビ見るたびにやや違和感
とりあえずEP4まで読んだ時点での感想というか想いを一言で表すと、
何を信じればいいのか分からない、ですね…本当にもうっ

昨日今日と拍手たくさんありがとうございます。
ローテーションが10なのでやや出やすい子とか居ますよ!

PageTop

ええと

152.png
EP5第一の晩で夏妃が即退場という不吉極まりない夢を見たので
正夢にならないようここでゲロッておきます。そんな事になったら悲しくて死ぬ
解答編からは世界観がガラッと変わるらしいですが…どんな風にだろうか。
うみねこは全体で見るとひぐらし解答編のノリに近いような気がするので、
EP5以降は一転してドロドロとキナ臭い展開になるのもアリだと
個人的には思ってるのですが。やっぱEP1が一番好きだしなあ…

あと、すっごい久しぶりに拍手絵付けました。ここでなくサイトの方です
…つっても昨日の七姉妹をバラしてつっ込んだだけですが。
せっかく押してくれた人に傲慢だの怠惰だのと失礼過ぎるかもしれませんが、
そこは広い心で笑って許して頂きたく。

PageTop

忘れっぽい自分用

煉獄の七姉妹、上から順に点呼
e59.png
…一人描ければ後は髪型変えるだけだから楽だぜ!と思ってたが甘かった
レヴィアタンとサタンが特に強敵でした。七姉妹は服も難しいし…
七人全員が描いてある絵を見ると感動します
それと最近サタンの可愛さに気付きました。真面目な子大好き!

続きにうみねこソートEP4版の結果置いておきます。15位まで
EP4ネタバレキャラも入ってるんでお気を付け下さい

つづきを表示

PageTop

因幡の黒兎

151.png
更新しましたー。トップ絵が胡散臭くなった他いろいろ
黒てゐ描くに当たって参考にしようと久しぶりに花映塚やってみましたが、
今までEDの最初のてゐの台詞を↑みたく勘違いしてました。鈴蘭なのかー
花映塚ではリリカが一番使い易いと思います。咲夜さんは楽しいけど癖がある

PageTop

赤さくやさん

150.png
花映塚の2Pカラーはみんな可愛いよね

月曜が休みなのは再来週だと勘違いしてたけど来週でした
明日トップ絵とログ更新できるかな。うみねこの読み直しもしたい
蔵夏絵目的で本屋にマ王買いに行ったけど無かったよ…がっかりだ

PageTop

混ぜるな危険

149.png
日向氏サイトにあったのが面白そうだったのでレンツスでやってみた
結果↓

まぜまぜモンスター
レンとツスクルから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)オンラインゲーム

…実際の結果(リンク先)とステータスずれとるよ!
つか激しすぎてかなわないレンってどんなやねん。
でもツスクルのイメージは自分の描くのと似てる(気がする)
説明文は 手助けしてくれる親切な先輩冒険者 に擬態していて、
樹海の謎を解こうと近づいてくる 者の手にかぶりつき襲う。
と脳内変換されました。

まあそれは置いといて、そろそろトップ絵変えなきゃですね。
いつまで正月やってんのかと…休みも終わっちゃったし
しかし一月二月はちょいと踏ん張り所なので更新は遅くなりそうです。
うみねこEP4バレはサーチ様に合わせようかな…29日から。
それまではバレ絵は畳んで表示にします。描ければね!

PageTop

あひい

148.png
肩が筋肉痛で…いたたい。もう年かのお…
肩もまれるのは何故か苦手だわ

PageTop

うみねこEP4感想

147.png
鏡の入った巾着を持ってる夏妃さんだよ!(言わないと分からない)
漫画版の夏妃はエロかっこかわ凛々しくて凄く良いですね…!たまらん。
細かい所だけど、階段を降りるときにスカート持ち上げてるのが素敵でした…
うみねこもひぐらしみたいに各話二巻構成なのかなあと思ってましたが、
まだ結構続きそうで嬉しい。じっくりやってくれるのはいい事です。

続きに箇条書きでEP4感想(当然ネタバレ)置いときますね。
長いです。これでも削ったんです。お暇な人だけどんぞです。

つづきを表示

PageTop

描初め

146.png
うろおぼベルゼ
今年初めてのペンタブ触って描いた絵になります。らくがき過ぎる
うみねこ感想は向こうに戻ってから…多分明日になるかと。
つか明日戻らないと余裕無くなり過ぎて死ぬ

今回も音楽凄く良かったですね。今も聴いてます 出題編で100曲超えとは…
EP5まで(多分)七ヶ月以上って長いなあとも思いますが
解答出てからじゃ描けなくなる物も多くなると思うので、それまでに
描きたいやつを存分に描いとかなきゃいかんですね。そう考えると短いかも。

続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

エトリアの1月

e58.png
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
………まあ略したくなる気持ちもわからんでもない
今年も好きなものを気の向くままにお絵かきするよ!よろしゅうです!

PageTop
