ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

老体キラーさん

星蓮船やっとプレイできました!クリアも出来ました!もちろんEASYでsg
…ということで寅ちゃん試し描き 来年の干支さん的においしいです
e105.png
今回のボスは常識人が多かったような気がします。みなさんかわいい。
なんとかノーマルもクリアできるようになりたいです が…UFOが敵すぎる


たぶんこれが今年最後の更新になります。
来年も風の吹くままにやっていけたらいいなと思います。どうぞよろしく。
それでは、良いお年を~


PageTop

うおおおおお!

EP6マスターアップきましたね!やったーーーー!!!!…という気持ちを込めた絵
e104.jpg
本当に色々あって、今回ばかりは落とされても仕方ないと思っていたのですが…
心からお疲れ様でしたと言いたいです。どんなお話なのかとても楽しみ。

漫画版もEP1、2ともに新刊が出て、どちらもすごく良かったです。EP1分厚過ぎる…
EP1での夏妃さんのスカートの広がり具合が素敵過ぎます。中に入りた…いやいや、
ベアトと並んだ時にきれいに対になってて大変いい感じでございました。
でも書斎での金蔵のラブストーリー否定(とまではいかないけど)が無くなってて残念。
私は原作やってた時あそこのイイハナシダナームードが音楽と相まって何故か苦手に感じて、
そこをバサッとやってくれたのがちと爽快だったのですがね~。うむむ。
しかしサイト巡回してたら似た感想持たれた方がいてちょっと笑ってしまいましたw


年末ということで明日から帰省しますので、ログまとめたりなど致しました。
漏れが無ければいいんですがぬ…ブログは更新できるかも。できないかも。えー。
EP6が届くのは年明けてからになります…ギギギ

PageTop

プチフレアらしい

おくうどーん!
e103.png
…トップ絵のお燐とポーズが被っt
対の絵です(キリッ とか言い張ろうにもサイズが違う
でも描いてて楽しかったのでそれで良し!
ぐりまり見てるとおくうと魔理沙って気が合いそうと思えてきます。派手弾幕仲間。

PageTop

ドキドキ修行タイム

ちれいでんのまんが
e102.png
お燐とおくう大好きでございます
すね毛とか生やそうとしたのだけど思い留まった。多分間違ってない

ちょっと前にやっとグリモワールオブまりさ買いました。フルカラーで綺麗。
その挿絵の中に猫と鴉形態のおりんくうが描かれたものがあったのですが、
おくうの足がちゃんと三本あってちょっとびっくりです…細かいなー
うちの自家製おくうは三本足だと怖くなりそうなので今まで通り二本でいく所存。
あと挿絵の咲夜さんなんかロリロリだった!しかもドロワ!

PageTop

靈マリ

東方旧作体験版をやったので旧作風に描いてみました クリックでもとの大きさ
e101.png
旧作は靈夢がなんか今よりも生き生きしてるような感じでかわいい
アイテムが全然取れないとか弾速いとか封魔録難しすぎるとか でも面白いです。
手を出してみようと思ったきっかけが蓬莱人形のCDに入ってた東方怪奇談が良過ぎて
原曲聴いてみたいなって事だったんですが、靈異伝はできないみたいです。がくり
FM音源は良いな。

PageTop

さくたろす

e100.png
初描きかもしれない 元ネタらしきものは分かる人だけ分かってあげて下さい
あまり描かない・描いたことないキャラ描いてみる期間にしようかなーなどと
考えていますが、いつも通り有限不実行に終わる確率の方が高いに違いない。
そもそもよく描くキャラってのがあんま居ないですな…偏りすぎてる。

PageTop
