ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

4部屋更新

久々に漫画描いたり三つ子聖印騎士作ったり(下の記事)。
SQナビさんのサイト紹介では自ギルド分少な目って書いてしまったけども、
Ⅳだとそうでもなくなってきてるような気がしなくもないです。
でもライバルギルドさん達をもっと描いていきたいのも事実。

拍手ぱらぱらと押してくださってありがとうございます。
やはり何かしら反応があるととても嬉しいです!


PageTop

選べる三色

キルヨネンさん型が雷メインだったので炎と氷の聖印騎士も作ってみました。
72で休養してSP振り直しただけの三つ子です。
ついでに今までギルカ貼った記事をカテゴリ分けしてみました。

つづきを表示

PageTop

4部屋更新

絵を1枚。もっと描くの速くなりたい。
漫画も描きたいんですが、色付きのはブランク長いので1Pでも時間かかりそうです。
(ブランクとか関係なく元々かかるっていうのは内緒)

ゲームの方でもやりたいことがまだ結構ある(三色+αの聖印騎士団作りたいとか
一軍二軍全員99引退99にしたいとかウィラフさんのバグ加入狙いたいとか
テキスト回収漏れ見つけたような気がするから3周目したいとかほか色々)ので、
相変わらずののんびり更新になりそうです。

…というか一軍さん達引退させてました。シリーズ通して初めてだったりします。
引退前と引退後は別人だと思うとなかなか踏ん切り付かなかったんですが、
修行して帰ってきたんだよ!とか無理やり脳内補完してどうにかしました。
宿屋に連泊する(というかHPTP満タン状態で泊まる)のをあんまりやりたくない
人間なので、レベリングはだいぶ遅めです。今やっと80手前。

続きに記念に作っておいた引退前99の一軍さんたちのギルカを貼ってるので、
よければ誰かもらってやって下さい。装備品とかまだ半端感がありますが…

つづきを表示

PageTop

4部屋更新

ギルド紹介を作ってみました。
…と言ってもごくごく簡単なもので生い立ちとかそういうのは無い です はい。

いつも男女比が3:2か2:3になるようにメンバーを決めるので、性別の数合わせに
あんまり深く考えずに選んだりした子もいるのですが、やっぱり使ってるうちに
愛着が湧いてきちゃいますよね。今では勿論みんな大好きです。
しかし二軍の方がメンツが濃い気がする…というか、特定の一人が濃度を上げている。
キルヨネンちゃん!


つづきは拍手お返事です。

つづきを表示

PageTop

聖印騎士作りました

2周目がてら育ててたフォトルンをできるだけキルヨネンさんに近づけてみました。
ギルカQRコード貼ってるのでよければ貰ってやってください!

つづきを表示

PageTop

4部屋更新したり

絵1枚とテキストまとめを追加しました。
ライバルギルドのテキストは自分で確認できる範囲ではこれで全部です。
いや正確にはまだ少しだけあるんですが、それは君の目で確かめよう的な部分なので…
ひたすら貢いで好感度上げたり何度もリセットしたりして頑張りました。
好感度関連は攻略本がだいぶ参考になりました。ふぁみつうさんありがとう
攻略本はそこそこいい出来かなと思います。NPCの絵資料にはなりませんがっ

2周目も表をクリアしたので、聖印騎士作ってみたいなーと思ってます。

PageTop

クエスト60

氷竜クエストでのテキストです。

つづきを表示

PageTop

クエスト58

雷竜クエストでのテキストです。

つづきを表示

PageTop

クエスト59

氷竜の前座クエストでのテキストです。

つづきを表示

PageTop

クエスト57

雷竜の前座クエストでのテキストです。

つづきを表示

PageTop

第6ミッション

第6ミッションでのライバルギルド関連のテキストです。

つづきを表示

PageTop

4部屋更新

SQ4部屋更新しました。
らくがき1枚とねんがんのテキストまとめ!(しかし未完成)
まとめにはほかに場所も無いんでこのブログを使っていくことにしました。
レベル高いキャラで2周目やりつつ回収してます。残りも早く埋まるといいなー
しかしバグでギルカのゲーム内日数がすごい勢いで増えているという…

2周目はストーリーのいいおさらいになってます。
基本的に1周目で選ばなかった選択肢を取るのでたまに新発見もあったり。

PageTop

特殊イベント

条件を満たした時にある場所で発生する会話イベントのテキストです。

つづきを表示

PageTop

キルヨネンと共闘時のテキスト

大地でキルヨネンと共闘する時のテキストです。

つづきを表示

PageTop

ウィラフと共闘時のテキスト

大地でウィラフと共闘する時のテキストです。

つづきを表示

PageTop

キルヨネンと交易時のテキスト

大地でキルヨネンと交易する時のテキストです。

つづきを表示

PageTop

ウィラフと交易時のテキスト

大地でウィラフと交易する時のテキストです。

つづきを表示

PageTop

世界樹4コンプリート

しました!やった!

記念にギルカとスナイパー君付きのQRコード置いておきます。

つづきを表示

PageTop

夏コミのこと

例によって直接参加は無理なのですが、ちょっとだけ漫画描かせて頂きました。

03.png

五月さんのサークル「東証Project」にて発行される、「もし東方のキャラたちが
株式投資に手を出したら」をテーマにした4コマ本『専業投資家 霧雨魔理沙』に
4コマ4ページの作画で参加しております。のでサンプル的な一コマをあっぷ
このコマ頑張って描いたけど実際の本では小さくて見辛くなっちゃうかなと思って…

五月さんによる告知ページはこちらです→
とらのあなさんで委託販売が始まってるようです。→
私の描いたページがサンプルで載ってます。ひゃあー

今までちょこちょこ漫画を描いてきましたが、原作有りでの作画は初めてだったので
いろいろと勉強になりました。たのしかった!
あと、パソコンも買い換えてたので初めてB5サイズ600dpiで描きました。でかい!
…といってもコミスタとか持ってないので相変わらずトーンなしの白黒なのですが。
ともあれ頑張って描いたので、お手に取って頂けたら嬉しいです。
しかしほかの作画陣の方々が豪華で緊張してしまうのはお約束…

PageTop

世界樹4部屋設置

してみました。つ…続けばいいな!
続いて数増えてきたら新サーチさんに登録とかしてみたいですね。
ゲームの方は三竜倒して第6マップもほぼ完成しました。あとは図鑑を埋めたら
ライバルギルドのテキスト回収目的で2周目と3周目やりたいなーと思ってますが
その図鑑埋めが大変そうな罠。レベルは一軍が73くらいです。

PageTop
