ptkanblog

風の吹くまま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4→無印逆輸入まんが3

タルシスでは空の探索ばっかりだったからね、そりゃわくわくするよねという話



キルヨネンさんまさかのB2Fミニイベント独り占め。はしゃぎすぎである。
というか全部先頭のキャラが対象とかなのかもしれない
…けど理由とは後付けするものです。だからこれでいいのです。
無印ではここを最後に迷宮内ミニイベントは姿を消すという悲しさ…

■今回のささいなこと■
 4コマ目で桃シカ(ドリル)ちゃんが食べているのはB1Fでの赤い果実です。
 ずっともぐもぐしていたようです。

スポンサーサイト

PageTop

4→無印逆輸入まんが2

最初のミッションをクリアしたよという話



眼鏡こいつこんなことをさらっと言ってやがったのか!
…と無印を最初からプレイする度に毎回思ってたに違いないんですが、
何故か次にプレイする頃には忘れているのです。今回も忘れてました。

これの前に無印をやってたのは去年の2月頃らしいです。3DSに記録が残ってた…
全部で5~6周くらいはしてるのかな…どんだけ好きやねん。
でも2周目以降は6層にはあんまり手を付けてないどころか、ラスボスを倒したかも
ちょっと怪しいかもしれない。ラスボス扉前かB21Fでよく止まってたような記憶g

■今回のポイント■
・丁寧語のキルヨネンさん
 氷竜前座クエで依頼人に対して丁寧語で話す貴重なシーンがあります。
 依頼人とか偉い人の前では普段は聞けない丁寧語になるのかわいい…
 ルンマスもそのタイプですが、こっちは別にかわいくないですね!


逆輸入まんがは描こう描こうと思いながらほかに描きたいものもあって後回しに
しまくってたんですが、新世界樹にクラシックモードがあると聞いて、なんだか
早く描いた方がいいような気になってしまってます。発売までにどこまで行けるのか。
ちなみに現在のゲームの方の進行度はB6Fショートカット開通まで。

PageTop

更新

心綺楼一輪さんをかきました。自分にしては有言から実行が早かったほう…
紫が2Pカラーの時は藍とか橙も色が変わってたけど、雲山はそのまんまなんですよね。
微妙に似たような絵を昔描いたような気もするけど、それはそれということで。
ちなみに影とハイライトだけだと↓こんな感じらしいです。

おんなじような色しか使えていない…


返信不要コメントありがとうございます、気づいてもらえてとても!嬉しい!

PageTop

4部屋更新

去年の9月ごろからずっと下描きのまま放置されてたやつを仕上げました。
ライデンジュウとキルヨネンさんをああしてこうすれば実際にできそう…
じめんわざ禁止!

あと、東方心綺楼のWEB体験版が来たので触ってみました。
しかし格ゲー系全く駄目&今までと違って常に浮いているので、まるで分からない…
緋想天みたいにストーリーモードだけでもちゃんと楽しめたらいいな~と思います。
新衣装な一輪さんも描いてみたい!

PageTop

BW2ライバル

e157.jpg
たまにはトレーナー中心の4コマとか描いてみたいなーということでちょい試し描き。
けどネタがいまいちうまく固まらないので本当に描くかは謎…
ライバル以上に主人公(♀)がやたら難しいです。あんぱんの位置がっ

PageTop

更新

もっと!?不思議の幻想郷(AQUASTYLE様の東方二次創作ゲーム)の不思議な亜空間を
クリアできたので記念に描いたものです。原寸これくらい↓
e156.jpg
隙間を埋める為に最後の方で無理やり描き足したはたて。鑑定でお世話になりました…
クリア時の装備はこんなん→ だいたいおはらい棒のおかげだった感じです。
古井戸は木の棒とスキマを引いてもやられたので一生クリアできる気がしません

今も続編が結構出てるみたいですが、時間がゴリゴリ吸われるのが目に見えてるので
なかなか手を出せないという…それでもいつかやってみたい。

PageTop

かいてるなう

e155.jpg
今日ぐらいに描き終わる筈だったんだけどおかしいな…
たぶんモーレツ低気圧のせい


拍手コメントとかありがとうございます~、いつも励みになっております!

PageTop

四月なんとか

e154.png
ま、まにあった…ぜえぜえ
*補足っぽいの*
ルンマスは女性スキーです。んで、キルヨネンさんを女性だと固く信じています。
キルヨネンさんは依然性別不明です。

ボスにHP満タンの状態で挑みたい方はメディカがあれば途中の雑魚に喰らった
かすり傷をTP使わず回復できるのでオススメなんです!
…回復歩行とか戦後手当があれば要らないとか言わないで。
ギルドメンバーも個性が変な風に固まってきたので紹介文とかそろそろ
書き直したいかもしれない…



続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。