ptkanblog

風の吹くまま



PageTop

輝針城

Web体験版来てたのでさっそく遊んでました
3ボスちゃんが大変可愛かったのでらくがき。ほんとにらくがき。

つづきを表示


PageTop

SSQストーリーモードクリア

忘れないうちに感想など

褒めてるか否かで言うと否なので、ストーリーを楽しんだ!という人は
読まない方がいいかと思います。他人の感想って意外と自分にも喰い込むので
…ってそれは私だけなのかもしれませんが。

つづきを表示

PageTop

e166.png
やはり梅雨明けからが本番だった…熱中症には気をつけましょう。
キルヨネンさんって夏はどんな格好してるのかなー


さいきんのつれづれ

■任天童子(ゲーム)
SSQのポイント登録の為に久々にクラニンをのぞいたら、プラチナ会員特典とかで
DLできるようになってたのでなんとなくプレイ。…したら、これが結構面白い。
あんまりカードゲームっぽく感じないけど、ダンジョンRPG的な一手一手考える
楽しさが良いな~と。グラフィックやUIが洗練された製品版とか出ないかな…

■ダンガンロンパのアニメ
早過ぎる展開・微妙な作画・なんかアレなEDテーマ…とあまり期待はできなそうな。
これから面白くなるのを信じてもうしばらく視聴を続けてみよ う

■SSQ
5階層の中層あたりをうろうろ。ストーリーは…うーん


続きは拍手お返事です

つづきを表示

PageTop

更新

世界樹の迷宮Ⅳ一周年おめでとうございますという絵でした。…でした?
とにかくおめでたいのです。そしてキルヨネンさんはかわいい。

昨日無理やり間に合わせでここに線画だけ晒してて、明日中に塗って差し替えれば
いいかな~とか思ってたら、アホなミスがあるのを見つけてしまってさっさと
線画撤去したくなってしまったので急いで仕上げましたという。
どうせなのでサイトの方で更新しました。雑記ログもぽちぽちまとめました。

SSQはB18Fに到着したところです。お話は今のところはまだなんともいえない…
クラシックモードでSQ4キャラ無印プレイを仕切りなおすのもアリではないかと
思いましたが、最初からブシドー解禁ってことで話が合わなくなると気づいて
諦めました。しかしSSQだと糸目やら眼鏡やらがえらくいい人に…

PageTop

SSQプレイ中

なんとなくらくがいたアーサーをぺたり


アーサーは見た目のバランスがかなり良くて好きです。アホだけど。
今回、ケミに限らずスキルレベルUPでの消費TP上昇が馬鹿にならないのが悩ましい。

今は第3階層後半戦といったところです。
難易度スタンダードだし敵が強くて詰むこともないのでさっくり終わるだろうと
思ってましたが、クエスト全消化してるせいかなかなか時間がかかっています。

以下つらつら雑感+ギルドカードなど。
勿論ネタバレになってますのでお気を付けー

つづきを表示

PageTop
