FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

いきぬきのらくがき

こうかなーっていうメモ

原作絵を見て、黄色部分は三角じゃなくて家形(小さいコマじゃそうもいかないけど)、
もみあげは舞ちゃんより長くを意識して描いてる…のですが
漫画の方じゃそうでもないので、まあ自己満足です。

PageTop

進捗と予定とか


うどんの耳はコマに入りきらない事が多くて悩ましい…
本文折り返しに入ったけど、使う予定の印刷所の締め切りがまだ出てないので
余裕があるのかどうか分かりません。

手元になんも無いので椰麟祭は既刊持ってかない予定ですが、
辛うじてでも冊子と呼べるような物がもう一冊くらい無いと寂しいなとも思うので
何かしら作れたらいいなーと…まだ何のアイデアも無いけど!
無理そうならせめて名華祭で出したペーパーのVer2みたいなものでも…
グッズは新しいの一種類作るつもりでいます。

PageTop


椰麟祭申し込みました。
本文まだ半分もできてないけど大丈夫じゃろ…
ヘカーティアのネタを解りやすくするためにフルカラーにしたけど、
この話は別にうど純関係無いっていう謎

憑依華アプデ来たけどオーバードライブしんどくて全然進みませんー

PageTop

僕らの


もう知ってる人も少なそうなパロ
舞ちゃんが僕らって言うの好きです。僕たちな事も多いけど…

599b.png
ぼくらの読み返したくなったので電子書籍買おうかなーと思ったら
期間限定で1、2巻が無料だったのでこっち買って読んでます。
コエムシもホシ丸も立体感が丁寧でkawaii…
内容はえぐい。

PageTop

うどん

yarin3.jpg
間に合うかなこの本…(二回目)
なんでフルカラーなんだ!


*関係無いはなし
依神で出したい本は憑依華前のとあるクソッタレな二人の一日みたいな暗い本と、
女苑ちゃんがお寺メンバーとなんやかや宜しくやってる本の二つがあって、
秋に出そうとネームちょいちょい進めてたのは前者なんですが
ここに来て後者の方が出したくなってきたかも…たぶん今回の茨のせい。
女苑ちゃんは香霖堂で前日譚はあったけど、その後も見たい!

だいぶ先の話だし、今後また公式で何が来るか分からないから焦らず決めよう…
例大祭では新作無いのかなー

PageTop

じゅんこ

もくじと奥付から描き始めています。いいのかそれで…たぶんいい

今回フルカラーなので、いいかげんCMYKで入稿しようとフォトショを弄ってみたけど
あまりにもSAIと勝手違いすぎて、間に合うかなこの本…と早くも弱気に。
とりあえず最低限の調整で済むよう考えながら基本をSAIで描いていきたい…


全く関係無いけど、HYDORAH(いつダウンロードしたか分からないフリーのSTG)を
ちまちまやっていて最近やっとクリアしました。
初見殺しがいろいろあって難易度も決して易しくないけど、すごく面白かったです。
音楽とか演出も良い…
リスペクト元の昔のSTGを知らない自分でも楽しめたので、
知ってる人にはもっとたまらないんじゃないかと思います。
でもあの海底洞窟みたいなステージはゆるしがたい…(いっぱいしんだ)

PageTop

椰麟祭サクカ(予定)

突然ですが椰麟祭はうど純本予定になりました(荒々しいカット)

いやストックはありつつも新作とかの勢いで埋もれたままのネタがちらほらあって、
それらをまとめてたら昨日今日で構成ほぼ固まったので…
A5フルカラー20Pくらいの本にしたいです。
申し込みはまだやってないですが…(間に合いそうって自信持ててからにしたい)

依神本は諦めた訳じゃなくて、秋あたりにちゃんと出したいと思ってますので!

PageTop

名華祭12お疲れ様でした

画像は本の1コマに色塗ったものです。メロンちゃんのサークルページ用にー
meika22.png
昨日の名華祭12お疲れ様でした!
沢山の方に来てもらえて、本を手に取ってもらえて、差し入れまで頂いてしまったり
普段のお絵描きにも感想頂いたりと、とても嬉しかったです。
もっと気の効いた返しのできるコミュ力が欲しい人生だった…
新刊既刊すべて完売しました。やや残ったアクキーは別イベントに持っていきます、
諸々本当にありがとうございました。

おねロリ本の方はマニアックかなと思ってもう1冊より少なめに持っていったら
早めに無くなってしまって、買い逃された方結構いらっしゃる感じだったので、
同数持っていけばよかったなというのが心残りでした。需要を見切るのは難しい…


次は6月の椰麟祭にできれば出たいです。
依神本出したくてぼちぼちネーム始めてるんですが、なかなかうまく出力できなくて、
間に合わなそうならペーパーで予告したうしろどブラックになるかも…
それだと今回の本とキャラそのままで作風だけアレな方向にガラッと変わるので、
連続で出すよりは期間空けたいなと思ってるんですが。
とにかくがんばります…


※新刊既刊はメロンブックスさんでお取扱い頂いてます。
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=25806
サンプルだと分からないですが、ほのぼのいちゃ本の方は紙を緑ピンクで
さとまいサンドやーとかやってます。こういうことするのが好き。

PageTop