FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

イベント欠席のお知らせ

明日9/30の中四国東方祭7、C-03:閑古鳥茶園は台風の為欠席いたします。

3ヶ月ぶりのイベントだったので残念ですが、既に電車が止まる可能性の
お知らせなど出ておりますので止む無しかと…
皆様もお気を付け下さいませ。

10月の紅楼夢は良い天気になりますように…

PageTop

中四国東方祭7お品書き

9/30 中四国東方祭7 C-03:閑古鳥茶園の頒布物情報です。
5日前になってやっとサクチケ届いたので一安心…

新刊『うしろどブラック』

後戸ブラックダウナーギャグ本です。A5/52頁/500円

既刊その1『からふるきつねうどん』
chu14.png
椰麟祭9発行のうど純フルカラーギャグ本です。A5フルカラー/20頁/400円

既刊その2『おっきな里乃とちっちゃな舞』
chu15.png
名華祭12発行の後戸おねロリギャグ本??です。A5/20頁/300円

各々のサンプルは過去の記事を見てくださいましー
(イベント情報カテゴリ辿ると早いかも)
あとは過去作キーホルダーもちょっと持っていくかもしれません。
さらに色紙が描けたら持っていくかもしれません。この辺は気分で…
当日雨予報なのがあれですが、よろしくお願いします!

PageTop

中四国東方祭7新刊サンプル

中四国東方祭7新刊『うしろどブラック』のサンプルです。まだ上げてなかったとは…

自分でも早く手に取って見たい表紙


何だかどうしてもアップロードでエラー出るのでpixiv等より画像数少なめです。。
chu13s1.png

chu13s3.png
chu13s4.png
何言っても野暮になりそうなので今更敢えてコメントもすまいと…
あ、仕様はA5・52頁・イベント頒布価格500円です。何気に過去最厚!

中四国7来られない方はメロンブックス様でもお取扱い下さってますので是非~
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=406675
ブツ自体はもう届いてるらしいです。いいなあ!
紅楼夢にも持っていきますので、500円で買いたい方はまたしばらくお待ちください。
さすがに新刊よりは持ち込み数少ないですが…

PageTop

再販本のこと


『さとのとまい』紅楼夢再販分の入稿とか委託依頼終わりもうしました。
ので、メロンさんのリンクを貼っておきます。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=349772
※初版とは本文用紙の一部の色が違います。紙にも在庫があるのだ…
 後半部分の紙が青っぽい緑から黄色っぽい緑になります。

おねロリ本の方は一足先に販売開始で自分の手元にも来ましたが、
表紙の色味とかそこそこ違いますね~。どっちが良いと一概には言えない感じ。
本文用紙の色ははっきり違ってて、印象も少し変わって見える かな?
一度違う印刷所様で刷って見比べるのをやってみたかったんですが、中々楽しい…
こちらは月末の中四国7で頒布ですのでよろしくお願いします~。


全く話変わって、シンプルなRPGやりたい欲から3DS版ドラクエ1やってました。
ほんとにシンプルで遊びやすいけどインパクトある要素もちゃんとあって、
なんていうか、さすが強いシリーズ物だなという感想です。
でもオリジナル版クリアしようとすると大変なんだろうな…

PageTop

紅楼夢新刊


無事脱稿しましたのできっと出ます!画像は全然関係無いです(無配しおりの一部)
メロンブックスさんで予約も始まってます~
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=414886
加筆部分が完全に続きなのでほぼ椰麟祭Verのとこしかサンプルに出せない…
表紙の色だいぶ大人しくなっちゃったけど特殊紙の力で何とかなるといいな。。
しおりとアクキーもデータできたので、紅楼夢の頒布物はほぼ大丈夫かなーと。
初めてのかなり大きいイベントなのでいろいろと不安もありますが、
なんとか頑張っておいしいたこ焼き食べたいです。

しかしまずは月末の中四国7だ!

PageTop

番外地7

サクカの予定です。何故か最初に作ってる奥付のイラストから…

20Pくらいのあんまり明るくない依神本になる可能性が高いと思います。
紅楼夢で二童子話と合わせたリバ本にしたかったけど頁の都合であぶれたやつです
(話自体は全然繋がってないし関係無い)

後戸カラー本は〆切とネームと自分の作業速度を照らし合わせた結果
だいぶきついんでは…?となったので、また先のイベントで…
全力でやれば間に合わない事も無いかも知れないけど、ND絵描いたりもしたいし。
時期的に丁度良く距離的に行けそうなイベントとなると1月の博多の大九州かなーと
それ過ぎると今把握してる範囲だと3月の名華祭なんでだいぶ遠くなる…

京都秘封の〆切延長しててなんか今日急におぼろげなゆかすみ本のイメージが
浮かんだ気がするのでワンチャンあるかも!…と一瞬思ったけどやっぱ不安なので
申し込みはやめておく…
でも折角自機になったんだから久しぶりに菫子ちゃんのアクキー作って
紅楼夢に持っていくかも。置くスペースあるかやや不安ですが…

PageTop

中四国7(追記有)


配置は「C-03」だと思います。頒布物ちょい少ないかも?と思ったので、
名華祭の後戸おねロリ本はこっちで再版することにしました。
メロンブックス様にも再委託しますので宜しくお願いしますー
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=347409
紅楼夢にはたぶん持っていきません。300円ってめんどくさい値段なので…
さとまい本の方は紅楼夢合わせで再版予定です。
詳しいお品書き等はまた後日~

*追記*
『おっきな里乃とちっちゃな舞』再販分について
内容は初版そのままなんですが、印刷所様を変えるので若干仕様が変わります。
具体的には表紙がさらっとした手触りの特殊紙から一般的なマットPPになって、
本文用紙が(たぶん)白色度高くなってより白黒はっきりした仕上がりになる…かも。
遊び紙は同じのを使ってます~
どっちか片方買うだけなら全然気にならないやつなんですが一応…

交通面がちょっと心配だったんですが最寄りの在来線が復活して一安心です。
もっとかかるかと思ってたので、復旧作業頑張って下さった方々に只々感謝です…!

PageTop

紅楼夢で無配予定のしおりシート(しおり2枚セット)の絵を描いてます。

ずっと作ってみたかったけど今まで本仕上げた後〆切に余裕無いことばかりで…
しおり自体は描くの初めてじゃないけど、縦長なんでどう描くか毎度悩ましいです。

あっ中四国の新刊i以外の頒布物はどうしようかな…
きつねうどんの残りはあるけど椰麟祭も広島だったからあんまり減る気がしない。。

PageTop

らくがきなどしていたり

82シーン越えたくらいで限界が見えてきた…

京都で出したかった本の内容、抑圧されてつまらなさそうにしてる夢菫子ちゃんを
ドレミーさんが不憫に思って、特別に夢の世界のいろんな幻想郷の住人に
会わせてあげる…みたいな感じだったのですが、あまりにNDと噛み合わなさすぎて
笑いすら出てきそうです。。。夢の世界は難しいな!

PageTop

次の本の予定とか

紅楼夢の本は9割方終わったと思います

8月中に全部終わらせる予定ではあったけどまあ仕方ない…
全体見直しすると絶対描き直したいとこ出てくるだろうなあ

・今後のイベント予定
秘封NDをまだしばらくうまく消化できそうにないので(外來韋編もあるし)、
京都秘封の参加は諦めようと思います。
描くものが9割方決まってないと不安で申し込みできないので、、、
代わりという訳でも無いですが、11/18の広島の幻想郷番外地7に出ようかなと。
640.png
できれば↑の後戸のフルカラー本出したいです。
紅楼夢の本が暗めなので、今度は明るく楽しく助平で頭悪い感じにしたいな!
フルカラーだと〆切早めなのでまた間髪入れず頑張らなきゃですが…
(まず今の本をしっかり仕上げようね)

PageTop

続々秘封(ry

639.png
ストーリークリアしたー!のでてきとうにネタバレ感想
画像も適当です

つづきを表示

PageTop

続秘封ナイトメアダイアリー


6時間弱くらいやって終わり(仮)が見えてきたのでまたネタバレ感想とか

つづきを表示

PageTop

秘封ナイトメアダイアリー


今日届いて3時間以上くらいやってました。まだ最後?まで行けてないですが…
続きにやった分のネタバレ有の感想ざっくりちょこっと

つづきを表示

PageTop