FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

サマルトリアの


FF6も終わってないのにDQ2を始めてしまったけど楽しいです
ATB苦手なのでオーソドックスなコマンド入力は落ち着く…

PageTop

番外地7お疲れ様でした

めろ(ry 今回珍しく描き下ろしです

幻想郷番外地7お疲れ様でした。スペースにお越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました~!まったりできて良かったです。
スケブもお断りする事無くすべて引き受けられたので、そういう意味でも良かった!
私にとっては今年最後のイベントでした、お疲れ様でした~~
菫子ちゃんアクキーも近々メロンちゃんに委託予定です。絵馬は残り1個なので…うむ

来年は1月の大九州35が一発目になると思います。申し込んだしホテルも取りましたぞ
667b.png
たまに進捗上げてる例のあれで。とんこつラーメンの国でまたよろしくお願いしますー

PageTop

番外地7お品書き

11/18 幻想郷番外地7お品書きです。

本のサンプルは過去記事を以下略
色紙描けたら描いて頒布あるいはアフターにでも…と思うけど例によって不確定です
紅楼夢は忙しかったけど今回は多分まったりできそう(したい)
規模的にスケブも開幕からで大丈夫じゃないかな~と思います。

3年前11月の一番最初の番外地がイベント初参加(一般)で、それから11月の方には
毎回サークル参加させて頂いてますので、なんだかんだ愛着?のようなものが。
当日はよろしくお願い致します~

PageTop


原作テキストとか見てると舞ちゃんの方があれこれやらかしたり
里乃ちゃん振り回したりしてそう…とは思うのですが、
自分で描くとツッコミ役や苦労人や悩み役になりがち。

そういえば今年はひとつもCSゲーの新作をプレイしていない気がする…
セールのDL過去ゲーとかは結構やったのですが、、(DQ1・7、FF5に今はFF6とか)
switch持ってないしSQXもなんか合わなそうで結局買ってないしなぁ…
あっブレワイのバイクとかもまだ手に入れてなかった;
ゲーム人としても時代遅れになりつつあるようです…

PageTop

番外地7グッズ

入稿たぶん間に合ったー…のでこんな感じのおめでたい絵馬があると思います。

例のおみくじのあれ
実物にはえんじ色の紐が付いてる筈です。イベント頒布500円の予定です。
菫子ちゃんのアクキーと二童子しおりも持っていきますので何卒~

PageTop

番外地7新刊サンプル

11/18 幻想郷番外地7新刊『むかしのこと』
依神姉妹のむかしばなしな本です。

表紙


663b.jpg

663c.jpg

裏表紙
663d.jpg
中身はなんというかこう…分かるだろ?みたいな。ほの暗いシリアスだと思います…
メロンブックス様で予約もできますので来れない方も是非に。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=429784

紅楼夢の本もそうですが、シリアスはギャグやほのぼのとかと比べると
合う合わないが結構大きいんじゃないかと思って毎度不安だったり。
とはいえ描きたいシーンを描くのはやっぱり楽しいのですよね。
感想頂いたり見つけたりすると嬉しいし安心します…ありがたやー

あっ忘れる所でしたが配置は「H13」です。会場は広島県立産業会館の「東館」 です。
椰麟祭とかは西館だったので間違い無きよう…(自分用のメモ)
お品書きはまた来週辺りを目処に。

PageTop

なかよし

なかよし?

番外地の新刊がメロンさんで予約始まったのでよかったら探してみてください(
いや週末くらいにちゃんと紹介しますので、、
頒布物3種類(新刊1既刊1アクキー1)しか無くてちょっと寂しいかなーと思うので
なんかまた小物作りたいと思うんですが余裕あるかな…

PageTop