FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

例大祭頒布グッズ絵など

5月5日(日) 第十六回 博麗神社例大祭 スペースF44a ひまわりフィーバー様にて
頒布されるメガネ拭きのイラストを描かせて頂きました。
717a.jpg
駄菓子屋さんの紫苑ちゃんです。一つ500円のようです。

また前日5月4日(土) この声届け、月までも五 スペースP-13で頒布の
缶マグネットのイラストも描かせて頂いてます。

琴葉茜ちゃんです~
一時期すごい流行ってた何かで自分みたいな疎い人間でも存在は知ってましたが、
公式イラスト初めて見たら水彩調でちょっぴり和風っぽさもあってえらく可愛かった…
こちら一個200円となるようです。

より詳しくはバロさんのブログでご確認くださいませ。
http://baroguramura.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

自分の描いた絵が頒布物としてあるだけでイベント参加できないアウェー感が
やや薄まります。ぜひよろしくお願いします~

PageTop

ぐりうさ感想とか

716.png
椰麟祭の本は後戸いちゃほのぼのつめあわせなのですが、半分くらいをtwitterで
毎週土曜にちょこちょこアップしていきますので、単行本派でない方(?)は
よければ見てやってくださいまし。

という宣伝も程々にぐりうさの感想など(文章力が無いので順番バラバラ箇条書き)
重度のキャラ厨なので偏りそうなのはご了承…

つづきを表示

PageTop

6月の大九州申し込みました

715.png
6/30 大九州合同祭23の大⑨州東方祭37に申し込みました。こんどは小倉!
(ナンバリング違うのでまぎらわしい)
椰麟祭に新刊と既刊を余りそうな量持ちこんで、余った分をこちらで頒布予定です。
あとは名華祭の時みたいなうっすい8Pくらいの新しい本をできれば…という感じ。
中身は一応決めてるんですが、茨歌仙さいしゅうわの直後くらいだと思うので
場合によってはそっちで何か描くかもしれないし、速さその他が足りずに
やっぱ無理ということになるかもしれません。
三月精に弾幕本もあるし平成最後は新ネタ消化が忙しくなりそうです。

PageTop

用意する余裕も無くすごく適当な画像(一応原稿の一部)

新作情報うお~!とか思ってたら茨の展開うわあああという感じであれがそれで
心の整理が付きませんがううん…単話配信ありがてえとか思ってたら、、、

新作レイマリ以外の自機はちょっと変わった子(というか自機未経験者)がよかった
のでそこはちょっと残念かも…動物霊に台詞とかあるのかが気になります。
ショットが攻撃的に見えるので気持ちよく攻めていける感じだと嬉しいな~

PageTop

ちょこちょこと進めています。30分の12といったところ

〆切的には余裕あるけど、大九州でもなんか小物出したいとか久々にグッズ
作りたいとか紅楼夢出るなら出したい本もぼちぼちネタが出てきているので
何でも早め早めにするに越した事は無い…

一度くらい例大祭出てみるのも良いのかなと思ってきてますが、来年は静岡だった…
でも時期的に丁度良いし東京よりちょこっとだけど近いし東京の交通網に苦手意識
あるのでアリかな~とも…名華祭が夏とかになったらきついですしね。(夏苦手)

PageTop

今回の舞ちゃん


髪の毛ぴんぴんぴょこぴょこしてます。里乃ちゃんはいつもより横にふわっとしてます。
描き方変えると慣れるまで難しい(というか慣れる頃には原稿が終わる)
一番難しいのはお師匠様ですがね!大人描けない…

PageTop

サクカ

椰麟祭申し込みました~

既刊も種類多めに持っていこうかな~と思ってます。

最初はさとまいが前向きに後ろ向きな事してる本出す予定だったのですが、
どうにもうまくまとまらず没に…まあ連続で暗い話なのもなんだし、これで良い
ということにしておきます。ばさっと切り替えて楽しい本作るぞ~~

PageTop

椰麟祭の本


珍しく表紙を最初に描いてます。令和の力だ!(まだ平成です)
完成したらサクカに使おう…

弾幕本の表紙来てましたね~、爽やか青春感ですね。(青ければそう思うやつ)
その前日くらいに三月精で一週間前には茨歌仙なので怒涛の…!という感じ。
弾幕本はいろんなキャラにスポット当たる…みたく聞いた様な気がするので、
楽しみでもあり怖くもあり…とりあえず怯まず本を作ろう。

PageTop

令和ですよ

twitterにあげたやつですが記念にこっちにも

記念…?って感じですがまあいつも通りということで
綺麗な響きで好きです。良い時代になってほしい…(ひとまかせ)

PageTop