FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

二周目から抜粋の

174.png
無印世界樹三周目のギルメンズ リーダーは金ケミです。
リーダーなのに登録時に名前ど忘れしてしまって慌てて二周目データ見ました!
金髪に囲まれて茶色レンジャーちゃんは肩身が狭そうです。
ギルド名は採集隊らしく…これ実は二周目の時点で決めてたのですよね。
メインギルドの中に寄生する形でもう一つギルドがある感じ
とりあえず今回は他にメンバー作らない方針で行こうと思います。
ソードマンに憧れてる少年なんて知りません

んで、状況。
うっかり壁を背にして蟷螂とご対面→一時間ほどパーに という苦境を乗り越え
レベル14にてスノドリを6ターンぐらいで撃破し現在第二階層なのです…が、
雑魚がクソ強くて泣きそうです。雑魚戦でアザーズ防御陣形とか必死すぎる
そしてそれでも誰か(何故かハッカが多い)やられて経験値開きすぎてリセット
…っつーのを何度繰り返したことか。既に全員経験値バラバラです…
こんなに辛かったっけ?とか思ったけどよく考えりゃ今回メディック居ないから
そのせいか。治療費がかさんで困りますよ

でもこの
苦労してたFOEをそれなりに余裕持って倒せるようになる
→やったスノドリ倒せた!俺TUEEE
→B6Fの雑魚にウボァー
の流れは個人的に神懸かってると思う すごく楽しいです(血を吐きながら)


続きには自分でもよく分からない独り言

ごりごりと三周目やっててやっぱ私は無印好きなんだなーと思いました。
そりゃまあレンツスが居るからってのももちろんあるんだけど、
なんというかゲームとしてもすごく大好きなんだ…うまく言えないなあ
3Dダンジョンでマップ描いたり自由にキャラとかスキル組み合わせるのは
(私にとっては)初めてだったのでとても新鮮で楽しかったんだけど、
それでも感じるどこか懐かしい雰囲気が好きなのです。
BGMがそれにすごく貢献してるのかなって思います。どの階層の曲も良い…
あらゆる要素が自分の好みにガッチリ合ってるということかなあ
ブシカスメがもっと早く作れれば良かったとか要望も多いのですが。
これからもいろいろな組み合わせで何回でも潜りたいなと思ってます。
過去には十周ぐらいしたゲームもあるんで三周目なんてまだまだだぜ!
いつかセルも倒してみたい というか王冠貰ってみたい。

まとめると なんだ…世界樹愛してる!かな?はい。

PageTop