FC2ブログ

閑古鳥茶園

同人誌進捗やその他適当に

ペットについて など

004.png
流血注意(遅い
これもツスクルの教育の賜物なんだぜ。

本日の更新は絵板で描いてきた漫画です。ペットネタ引きずり。
あんな趣味丸出しのものをあのような沢山の人が訪れる絵板で描くのもどうかと思い
何度も心の中でスクショとってサイトだけで公開しろよと叫びましたが、
結局自重せずにそのまま投稿しちゃいました。ごめんなさいでした。
しかしもっとやれと言われるとまた描いてしまいそうでsあ痛!!


で、ペットについてなのですが、犬好きとして絶対わんこは居て欲しいよなーと思いつつ、
「身を挺して主人をかばう」だから大型の動物しかいないのだろうかとも思ったり。
…象とか?(極端過ぎる) おっきい狼とかでも嬉しいけど。
転寝(ごろねって読んでた…うたたねです)はポケモンの「ねむる」みたいなスキルですよね。
回復後の眠り状態がどれだけ続くかが重要そうです。

説明読んでるとペットは前衛職ですな…ダメージ分散要員なのか、攻撃スキルはあるのか。
いや、あるだろうけど…というか無いと使いづらそう。
新しいものを試すのが好きなので、ⅡでのパーティはⅠで2軍だったキャラを混ぜて、

前衛:ブシドー、ドクトルマグス、ペット
後衛:ガンナー、カースメーカー

というパーティになりそうですが…なんというか…すごく…やりにくそうです…
ドクトルさんの回復スキルがどれほどのものなのかも結構重要です。
守銭奴ゆえアイテム購入や施薬院通いは極力したくないので、
リザレクションを覚えない場合はカスメが抜けてメディが入るかもしれない…
というかそれをしても年中金欠だった前作のウチのギルドはなんなのだ。

やっぱり前作のギルドを引き継ぐ人というのは多いのでしょうかね。
私は愛着こそあれど(引退や抹消は絶対しません)レンツスに嵌りまくったせいで
ほとんど性格付けなんてやってません。せいぜい金レンジャが3枚目ってぐらい。
マイギルドでいろいろ妄想できてる人がちょっと羨ましかったり。

それから~と言いたい所ですがとんでもなく長くなったので本日はここまで。
こんなに長いと誰も読んでくれないのね。

PageTop