ptkanblog

風の吹くまま

スポンサーサイト


PageTop

拍手お返事

拍手コメントにはこの記事で返信しています。
空押ししてくれる方も、いつもありがとうございます!


>ドット絵はやっぱりいいですね。~
ドット絵は良いものです。懐古主義とかではなくなんというか
ちょとちょこしてかわいいとか、そういうアートとしての良さというか…(語彙力不足)
世界樹の過去作はほんとたまに猛烈にやりたくなります。


***

>一年間ありがとうございました。~
こちらこそ見て下さってありがとうございました!
私の場合好きになるキャラって割といつも突然に来るものなので、今回もほんと
予想外だったなと…。今年も頑張っていきたいです。



>えっちなのはいいとおもいます
ですよね!…とはいえサイト規約的にここでは駄目だった気がするので
ピクシブとかツイッターで恐々しながら細々上げていきます。


***

>これは二人旅でも余裕そうなpanda。~
SQ2のパンダやたら強そうですよね!(しかし何故パンダ…)
ポケモンはVCで初めて?通信に対応させたりもしてるのであのお値段なのかなーと。
またフシギダネちゃんのはっぱカッターで無双できるのかと思うと楽しみです。
SQ4のベスト版はほんとにおめでたいですね!
(しかし最近昔のゲームにばかり心奪われてるような…;)


***

>この誤字にこの顔を並べられたら笑うしかない…。~
菫子ちゃんが割と真面目に話してる所にこの誤字応対ですので
だいぶインパクトがありました。あとこうやって語尾を伸ばすのが今までにない感じで…
絵の方優先したくて買わなかったんですがスプラトゥーンやってみたかったですねぇ。


***

>霊夢…。 妹紅がほんわかしていて、なんというか、ほっこりします。
ありがとうございます~
前の記事でも書いたんですが、もこすみでの妹紅は見た目年齢相応に子供っぽく
楽しく遊んでるといいなあと思っているので、そういう感じの絵が多いかもです。


***

>今回並んでいるバッドエンドもそれほどやさしいものではないのに、~
バッドエンド、今回のはあくまでほぼ文字だけの表現になってるのでいつか漫画で
描けたらな~とかそういう事でした。自分にそんな度胸があるかというとアレですが…
MOTHERのお話はぱっと分かるようにはできてなくて、ふとやり直した時に
あっひょっとして…ってなったりする奥の深さがありますよね。糸井さんすごいです。


***

>やったー、たくさん!~
さぼってたらたくさん溜まってました!見てくれてありがとうございますー
1と4のキャラの共演とか遊んでみたいですねえ…NPC出演はすごく難しそうですが;
世界樹はⅤの続報も全然無くて一体どうなっているやら…
スプラトゥーンは凄く流行ってて面白そうなんですが、今は二次創作に力を入れたくて
じっと我慢です…良いゲームが出て、それを楽しめるっていうのは嬉しいですよね!


***

>かわいい!やたらと禍々しいどこかのハート型とは大違い!~
ありがとうございます!好きなキャラなので可愛く描きたいなーと。
ムジュラに関しては私も気になるところが結構ありましたがだいたい楽しめました。
WiiのVCも持ってるのでクリア後にまたちょっと触ってみたんですが、トータルで見ると
やっぱり遊びやすくなってるなあと。(ゾーラはアレでしたが…)
リメイクって落としどころが難しいなと感じましたね。


***

>アイアンさん
申し訳ありませんがリクエストは受け付けておりません。あしからずご了承下さいませ。

***

>ぽてさんは幻想人形演舞はやったりしますか?
ポケモン風の二次創作ゲームだということは知ってるのですがやってはないですねー
興味があるにはあるのですけど、他にもやりたいゲームが沢山あるので手が出ないです…



>強そう!足音がしなくて不意をつき放題になりそう!~
攻撃特攻は高くないけど先制変化技で嫌らしく責めるタイプだと思います。
こちらこそまた一年よろしくお願いします!


***

>果樹林の敵はどうしようもない、というほどでもないのが~
なんですよね!果樹林での攻撃がやたら痛いのは防具がしょぼいからだと思ってました。
ネズミの方は体験版でも前歯で前衛が一撃でやられた覚えがあったのですが…
ともあれ順番違いという事で、前途多難度が若干下がって良かったなあと。
ミサイルはゲーム内で名前が出るたび自分でも笑ってしまいます。



>針妙丸カワイイーヤッター!!~
気に入ってもらえてうれしいですヤッター!!
ありがとうございました!メリークリスマスでした!


***

>宝箱やクエスト報酬のありがたさがぐっと増しそうですね。~
ぐっと増してます…!(現在進行形)
どの宝箱やクエストで何が手に入るかみたいな情報も全然確認しないまま
見切り発車で始めたので、無事クリアまで辿り着けるのかは分かりません…
今のところ、ちょいちょいきつめな部分はありつつもなんとかやれています。
良い冒険にしたいです!


***

>パーティもスキルも人それぞれですから、~
ですよね!ゲーム内容は同じなのにプレイヤーの作ったPTが全て違うので、
ひとつひとつの冒険がオンリーワンなのが世界樹の魅力だと思います。
プレイ日記はあったことそのままや忘れていたネタを拾ったりして書(描)いていくので
プレイ日記の為のプレイングでなく、あくまで久しぶりのⅣを楽しんでいこうと思います。

PageTop
